301リダイレクトを使ってwwwあり・なしを統一する

301リダイレクトを使ってwwwあり・なしを統一する

「http://www.abc.com/」と「http://abc.com/」の両方でサイトが表示されると、Googleなどの検索エンジンに別のサイトとして認識されてしまいアクセスが分散してしまう可能性があります。
301リダイレクトでURLをどちらかに統一することが可能です。

コピーして使えるよう、wwwあり・なしを統一するための記述をまとめました。
index.htmlなしに統一するための記述もあります。

  1. |<
  2. <
  3. 1
  4. 1 / 1
  5. >
  6. |>