ドラゴンクエストビルダーズ プレイ日記6

ドラゴンクエストビルダーズ プレイ日記6

ツイッター投稿をまとめたざっくりプレイ日記。
マイラ・ガライヤ編のチャレンジコンプしました。

スクリーンショットを載せてますので、未プレイの方はご注意ください。

そういえば。
BGMが懐かしの8ビットサウンド風に変わる竪琴すごくよかったです。
リアルタイムにプレイした人はうるっとしちゃうんじゃないだろうか。

まずは外壁をきれいにしようー!とちょこっと整地したり、敵の城から奪ってきた壁を設置したとこで、スクショの撮り忘れに気付きました。
スクショでビフォーアフター見比べるのが好きなので、あぶないところだった。。

今回は町周辺の整地作業がなかったので、ゲーム内日数もリムルダールのときほど掛からず。
大砲で素材大量採取が可能になったのも大きい気がする。

高低差があってごちゃごちゃした町にしたかったんだけど、スペースのことを考えるとどうしてもきちっとちまっとしてしまうなぁ。
これでも一応、途中まで作りかけたけど気に入らなくて作り直し…とかしてるので、最初のボツにしたのよりはかなりよくなったかなー。
もうちょっと広さに余裕があれば、町中にトロッコ張りめぐらせたかったなー。

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事