ドラゴンクエストビルダーズ プレイ日記2

ドラゴンクエストビルダーズ プレイ日記2

ツイッター投稿をまとめたざっくりプレイ日記。
メルキド編タイムアタッククリアしました!

スクリーンショットを載せてますので、未プレイの方はご注意ください。

流れを忘れないうちに済ませておこうと、引き続きメルキド編プレイ中。
メルキド編は序盤のチュートリアルを進めなければ時間経過、満腹度低下がないので、拠点の整地をしまくりました。
具体的には拠点に地下室作成を予定していたので、地下を全て掘って広い空間を作っておきました。
入手した大量の土ブロックは、後々リフォームアイテムを最大限活用するために縦5ブロック×横5ブロック×高さ5ブロックに積み重ねて、拠点近くに配置。自分の入る隙間を作っておいて、中に入ってリフォームアイテムを使えば大量のブロックが作成できる仕組みです。でも、タイムアタック中はそんなに使わなかったという。。

イベントを急いで進めようと夜に宿屋で寝ている人に話しかけようとして、うっかりベッドで寝る、というミスが2回あったもののクリアできたからよし!
最小限の町作りしかしていなかったので、クリア後がっつり作り込みました。
次の章からは2周するのいやなので、初見タイムアタッククリアを目指していく予定。

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事