Xperia Z5 SO-01Hを買いました

Xperia Z5 SO-01Hを買いました

先日、Xperia X Performanceが発売されましたが、私はXperia Z5を買いました。

Xperia Z3 Compactのバッテリーがもたなくなってきたり、タッチパネルの反応があやしいときがあったりして、買い替えたいなーと前から思っていたのですが、うっかり衝動的に買ってしまいました。

新しいもの好きなのでXperia X Performanceも気になったものの、Xperia Z5対応のケースで欲しいのがあったのと、見た目がXperia X PerformanceよりXperia Z5のほうが好きなのと、Xperia X Performanceはなんか高そうだなぁ…というので、Xperia Z5を買いました。

4台目のXperiaです

何となく今まで買ったXperiaを並べてみた。

  • Xperia X10(SO-01B)
  • Xperia SX(SO-05D)
  • Xperia Z3 Compact(SO-02G)
  • Xperia Z5(SO-01H)NEW!!

2010年から使ってるんだなぁ。

今回はイオシスでドコモ版(SO-01H)を買いました。
simフリー端末は対応周波数帯とかよく分かんないので今回は手を出せず。。

アドレス帳はガラケーのほうでしか必要ないので、引き継ぎが必要なのはLINEとブラウザのブックマークくらい。
それから、ねこあつめのデータは公式には無理だけど、引き継ぐ方法があるみたいなので挑戦してみたところ、無事引き継げました。
端末内とSDカードでごちゃごちゃしていた画像は全てSDカードへ。

ずっと小さめの端末使ってたのでどうかなーとちょっと思ってたんですが、元々両手で操作してたし、持った感じも薄い分そこまで重さを感じません。
Z5で設定やらなんやらした後、Z3 Compactの電源入れて画面見たら、ちっさっ!て思ったのでもう慣れたみたいです。早かった。

その他買ったもの

液晶保護フィルム

液晶保護フィルムはガラス製のものが好きなので、こちらを。
値段も手頃だし、貼りやすかったしよかったです。

ケース

ずっと欲しかったケース。
色はネイビーにしました。大人っぽくてかわいい。
でも、ガラスフィルムでちょっと分厚くなってるので、蓋のとこのマグネットが使えなくなっちゃったのです。。まぁいいけど。。

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事