マイボトルデビューのために買ったものリスト

マイボトルデビューのために買ったものリスト

会社で安くておいしいアイスコーヒーを飲みたい!
というわけで、おうちで水出しコーヒーを作り、保冷ボトルに入れて持っていくことにしました。

いろいろ飲んでいましたが…

仕事の合間に寒い季節はドリップコーヒーを飲んでましたが、暑くなってきたのでアイスコーヒーをごくごく飲みたいと思い、自動販売機で買ったり、ブルックスの水出しコーヒーを飲んだりしていました。

ブルックスの水出しコーヒーは簡単でおいしいんだけど、抽出時間が3時間必要ということで、出社して朝から飲んだりできないのがちょっとなー…、と。
それなら抽出に6~8時間掛かるコーヒーを夜作って、朝保冷ボトルに入れて持っていくのがいいのでは、と思いました。

保冷ボトル

簡単に洗えるものが良かったので、パーツが少なそうなものを。
見た目がかわいいほうがやっぱり嬉しいのでラベンダー色をチョイス。
実際はラベンダーというよりもピンク色です。かわいい。

コーヒー

コーヒー粉80グラムに対して水1リットルで、6~8時間抽出というのが基本の淹れ方らしいです。
ボトルが500mlなので、コーヒー粉は半分の40グラムにして作っています。
酸味少なめで苦みがあっておいしいです。

洗う手間を省くため、だしパックに入れてます。

だしパックいらずのこちらも気になりました。

コーヒーポット

ガラスのポットも持ってるんですが、手軽に使えそうということで新たに購入してしまいました。
奥まで手が入るので洗いやすいです。

バッグも買っちゃいました

ボトルの他にペットボトルも持ち歩きたかったため、今までのバッグに入りきらなくなってしまい、小さめのトートバッグも買いました。

なんやかんやでいろいろ買ってしまったため、ちゃんと続けていかないと元がとれない感じに。。
がんばりますー!

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事