【ディアブロ3】始めました

【ディアブロ3】始めました

「ディアブロⅢ リーパー オブ ソウルズ アルティメット イービル エディション」(長い…
ついに買ってしまいました…!

いろいろと独特で分からないことだらけなので、世界観やシステム、前作のストーリーといった始める前に知っておきたいなーと思う情報が載っているサイトをまとめてみました。

去年の夏くらいにPS3の体験版で遊んでみたりと、前から気になってたディアブロ3をついに買ってしまいました。
もっと早く買えばよかったーと、やめどきが分からないおもしろさ!
買ったのはPS4版とはいえ、序盤の流れは体験版でプレイ済みなはずなのにどっぷりハマってしまい、自分でも驚いています。
ロード時間や敵の表示数の関係でPS4版がおすすめ、という意見をよく見かけますが、それだけでこんなに違うものなんだろうか…。
PS4はちょこちょこバージョンアップされてるらしいので、それでだろうか。。
自分でもよく分かりませんが、おもしろいからよし!

まだストーリーモードの一章をしているところですが、やりこみ本番のアドベンチャーモードがアンロックされるのがストーリーモードクリア後らしく、長く遊べそうだなーとわくわくしています。
章クリアごとに記事書けたらいいなぁと思ってみたり。。

ただ、こういうゲーム初めてなのでシステムが独特で難しい。。
同一アカウント内だとキャラクター間でアイテム保管箱やお金は共有だとか、別の職業で遊ぶときは転職するのではなく別キャラクターを作成して…、という部分とか。
疑問解決のためにいろいろなサイトを見に行きましたが、特にこれは…!と思ったサイトをまとめてみました。

ディアブロ3とは…?

3ってことは1や2もあるんだろうな…というレベルの私。
公式のサイトやwikiよりも個人の方のブログのほうが分かりやすかったです。

ディアブロ3のことを知ったのも、実際に遊んでる方のブログがきっかけでした。
Diablo3が楽しすぎてPS4を買ってしまった | ウチゴハン

公式サイト

世界観やシステムなど詳しく載っています。

前作までのストーリー

ネタバレNGな人は見ない方がいいかもですが…。
ゲーム内でもいろんな人から「過去にこういうことがあって…」というお話が聞けるのですが、いまいちぴんとこないなぁと思っていて。。こちらを見て、いろいろ繋がりました。

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事