討鬼伝 プレイ日記2

討鬼伝 プレイ日記2

始まりました!
初任務と施設紹介など。

スクリーンショットを載せてますので、未プレイの方はご注意ください。

チュートリアルもりもり

討鬼伝オープニング

かつては緑が豊かな土地だったけれど、鬼が現れて枯れ果てた土地。
鬼をそのままにしておいては世界が消えてなくなってしまうということで、鬼を討つ人達が存在し、その人達のことをモノノフと呼ぶようです。

汝、我らが“担い手”たるや?

場面は変わって何やら話し合っている人達が。。
我らの担い手としてふさわしいか確かめてやる、といきなりどこかへ放り出されます。

いきなりのチュートリアル

ちょっとしたチュートリアルも兼ねてるんだと思うんですが、体験版で最初にやったときはかなりあわあわしました。

新入りがやってきた ウタカタの里へ

主人公はモノノフの本部からウタカタの里へ派遣された新人という設定です。
里の頭領である大和と先輩モノノフの桜花に迎えられ、桜花に自宅まで案内してもらうことに。

ちろるのおうち

新人にこんな立派な家を!
中ではセーブ、装備変更、アイテム整理、ムービー閲覧、オンラインモードへの接続、手紙の閲覧ができます。

鬼の襲撃が… 初任務

と、里に鬼が向かってきているということで、ここで最初の任務。
桜花と向かいます。

チュートリアル

この任務が正式なチュートリアルになるのかな。基本的な攻撃方法や鬼祓い(モンハンで言うところの剥ぎ取り)の仕方を教えてもらえます。
何となく太刀で行ってみました。

最後の敵を倒すと、ミタマをゲット。
ミタマとは鬼に食べられていた英霊の魂で、武器にセットすることによりいろいろなアクションやスキルを使えるようになるというものなのです。

ちやほや ちやほや

最初の任務でミタマを宿すなんてすごい、と褒められる主人公。
このゲームは主人公は選ばれし者!って感じでやたらちやほやしてもらえます。

ウタカタの里の人々

里の人達に挨拶してくるようにと言われたので、秋水、たたら、樒のところへ。
それぞれ、データベース閲覧や武器・防具の作成・強化、ミタマに関する施設になっています。

秋水 たたら 樒

DLCゲット

お手紙コーナー DLCゲット

チュートリアル的なあれこれが終わったので、ここで自宅のお手紙コーナーをチェック。
DLCのミタマやソウルサクリファイスとのコラボ防具をゲットできます。

ソルサクコラボ防具

防具はこの時点ではかなり高性能なんですが、世界観ぶちこわしの見た目だし、今回は使わないでおこうかな。というわけでタンスにしまっておこう。

初期防具

初期防具だとこんな感じ。

初期防具

任務にもソルサクコラボの任務があるけど、難易度めっちゃ高いので今は関係なさそう。
極のほうだと難易度制限かかってるけど、無印では最初から遊べるのか。。金策に便利らしいので、後々お世話になることになるのかしら。

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事