討鬼伝 プレイ日記1

討鬼伝 プレイ日記1

討鬼伝のプレイ日記を始めました。
コンフィグいじったり、キャラメイクしたり。

スクリーンショットを載せてますので、未プレイの方はご注意ください。

討鬼伝オープニングムービー 討鬼伝

極じゃなく無印のほうです

元々、1月のフリープレイだった完全版である討鬼伝 極で遊んでたのですが、無印じゃないとゲットできないDLCミタマが欲しくて、中古で750円だったので無印を買ってしまいました。

極のストーリーはまだ10章突入したとこで途中なのですが、そっちは一旦ストップ。
無印でできればトロフィーコンプまで頑張って、データ引き継いで遊びたいなーと思ってます。が、アクション下手で単独任務とか自信ないのでどうなることやら。。

というわけで始めます

…の前に設定をいじいじ。

カメラ設定

カメラ操作を上下反転に。
体験版のデータは引き継げるけど、カメラ設定なんかは引き継げないっぽいです。
今回は体験版のデータ引き継いでも進行状況を引き継げるだけなので引き継いでないんですけどね。3人とマルチプレイしたらゲットできる頭装備があるっぽいのでオンラインに繋いでみたんだけど、さすがに誰もいなかったので諦めました。

音量設定

音量設定はセリフ10に対して、BGM・SEは5に。

キャラメイク

キャラメイク

名前、性別、髪型、髪色、顔、肌色、音声を設定。
髪形と髪色はゲーム内で変更可能です。
いつもならカタカナにするけど、今回は和風の世界観に溶け込もうと思ってひらがなにしてみたら、何だかゆるい感じに。。しかも、周りはみんな漢字2文字なので逆に浮いてるという。。

初期武器選択

武器は極でも使ってた双刀を選択。
こちらもすぐにゲーム内で変更できます。

単独任務に備えて、槍も使えるようになりたいなー。あと弓とか鎖鎌も楽しそう。
マルチを慣れてる双刀でがしがし進めて、装備を揃えてからメインストーリーを槍で進めようかなーと思ったりしてますが、どうだろー。

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事