最近のFF14

最近のFF14

ちまちま遊んでいます。

本日、3.0のメインクエをクリアしました!

3.0メインクエクリアしました

FF14やってる人なら、今まで5ヶ月何やってたの?とお思いでしょう。。

ギャザクラをもりもりやっていました。
いろいろと転職できるようになって、クラフターに手を出したらどハマりして、自作装備でメインクエを進めたくなり、メインクエ完全放置でレベリングルーレットはせっせと回しつつ、せっせとグラカン納品をしてました。

メインクエは確かイフリートを倒したとこでトトラクすら開放してなかったので、三国ID&弱イフのみのルーレットでレベル40にしちゃったような。。
メインクエ進行度を知ったフレンドさんにはめちゃくちゃびっくりされたけど、そりゃびっくりするよね…と今は思います。

で、ギャザクラをレベル50にした辺りで、メインクエ進めないと自力で素材が入手できない、という事態になってしまい、こりゃいかんとやっと進め始めたのが確か10月の中頃くらい。こつこつやってたレベリングルレのおかげでレベルだけは高かったので、レベル制限ってなに?って感じでさくさく進みました。
フレンドさんに「あのギャザクラばっかりしてたチロル(私)がメインクエ進めてる!明日は槍が降るぞ」と言われつつ、イシュガルド到達してみたら、完全にフライングマウント前提のマップだったので、これはメインクエをクリアしないとギャザラーに支障をきたす!とそのままの勢いで3.0のメインクエも駆け抜けました。

そもそもメインクエ放置しちゃったのはCFでID行くのが億劫だったからなんですが、今も申請するときはどきどきはしますが、まぁ何とかなるでしょーという気持ちでぽちっと申請できるようになりました。
難しいとかムービーが長いというのが事前に分かった場合はフレンドさんに手伝ってもらったり、PT募集してみたり。

そんなこんなで。
しばらくはギャザクラもりもりやるぞーと思っています。
エンドコンテンツには食指が動かなくて極は手つかずだけど、アニマウェポンくらいは作ったほうがいいのかなーとか、できることいろいろで頭がぱーーーんってなってたり。。

ミコッテからアウラへ

とりあえず、気分転換にミコッテからアウラへ幻想してみました。
のんびりまったりやっていこうと思います~。

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事