FF14始めました

FF14始めました

始めちゃいました。

右も左も分かりませんが、とりあえずうろうろしています。

リムサロミンサにて

今までしたことあるオンラインゲームがドラクエ10なので、ついつい比べてしまう。。
画面の情報量が多いのに慣れないけど、オンラインゲームとしてはこっちのがたぶん普通なんだよね…?
前に弟が「ドラクエ10は画面がすかすかで不安になる」って言ってたような。。

序盤に魔法での回復ができたら便利かなーと思って、幻術士という職業で始めました。
ミコッテという種族を選んだので猫耳と尻尾があります。
サーバーはドラクエ10でのフレンドさんがいるマンドラゴラです。

クエストクリアで装備をもりもりもらえるのが嬉しいです。
ドラクエ10では物価が高くてあんまり着せかえできなくて寂しかったもんなぁ。。
あとドラクエ10ではドワーフという肌が緑色の種族だったので、似合う装備が限られてたんですけど、ミコッテは何でも似合う!すごい!

今はID(インスタンスダンジョン?)を2つクリアしたとこなのですが、同時に始めた会社の後輩ちゃんとドラクエ10からのフレンドさん以外に、私 、お友達作れるのだろうか。。
ドラクエ10からのフレンドさんはどうもエンドコンテンツに挑戦してるっぽいので、一緒にID行ってもらうの申し訳ないかなぁと思っちゃうし、後輩ちゃんとは意外とプレイ時間が合わない・・・!
というわけで、ちまちまぼっちプレイをしています。まぁ、楽しいんですけどね。
でも、同じ進行度の人達ばっかりでID行けたら楽しいだろうなーってついつい思っちゃうのです。

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事