魔界戦記ディスガイア3 Return プレイ日記1<第一話 魔界の優等生>

魔界戦記ディスガイア3 Return プレイ日記1<第一話 魔界の優等生>

魔界戦記ディスガイア3 Returnのプレイ日記を始めました。

スクリーンショットを載せてますので、未プレイの方はご注意ください。

魔界戦記ディスガイア3 Return

vitaでしたいゲームが少なかった頃に買ったけど積んでたディスガイア3をプレイすることにしました。
PS3版はストーリークリアまでプレイ済み。

ちなみに1と2はPS2でストーリークリアまでプレイしてて、4はPS3の持ってるけど積んでます。1と2はPSPのも持ってるけど、そっちは未クリア。。

そんなこんなではじまりはじまりー。

第一話 魔界の優等生

物語の舞台は魔立邪悪学園。
魔王が理事長で、主人公のマオは理事長の息子であり、学園の一号生でもあります。
マオは入学以来一度も登校したことがない優等生らしいです。
悪魔の学校なので善悪の価値観が逆で、悪いことをする生徒が優等生、真面目な生徒は不良ということになってます。ややこしい。。

勇者になることに。。

魔王である父を倒したいマオは「魔王を倒すのは勇者なので、我は勇者になる」と宣言。
何かと手際のいいじいやから「魔王を倒しに来た勇者がいる」と聞き、用意してもらった仲間とともに勇者を捕まえに行くことになりました。

チュートリアル

毎回おなじみのチュートリアル。
基本の戦い方とか、持ち上げる&投げるについてとか、ジオブロック&ジオパネルについてとか。

購買や魔ビリティー研究室、凶室が使えるようになりました。
早速凶室でじいやが用意してくれた仲間の名前を変更、あと委員会に入れたり。
魔ビリティー研究室はもうちょいマナに余裕ができてからにしよう。

魔界最強の入口

勇者の奪い合い

勇者を助けたい不良3人組(ベリル、狂子、明日禍)と戦うことに。。

魔界最強の入口

同じ敵に特殊技を二つ続けて使ったときに合体技ってのが発動することがあるんですが、これは敵も使ってきて危ないので、1人ずつおびき寄せて撃破。
ついでに中立なので別に倒さなくてもいいけど、勇者も倒しておきました。

勇者になりました

勇者から称号を奪い、「勇者」になったマオ。
称号を奪われた元勇者アルマースは「悪魔見習い」に。そしてマオの子分ということで仲間になりました。

マナが貯まったので強奪商店を結成。

魔界最強の回廊

マオが父親を倒そうとする理由

マオが父親を倒そうとする理由が明らかになりましたよ。

クリア後、シーフを作成。

魔界最強の中庭

魔チェンジのチュートリアルがありました。スキップしたけど。。

隅っこ同好会を結成。

魔界最強の十字路

持ち上げ研究会を結成。

レディファイター、風拳士、緑ドクロ、ヘレティックを作成。
これで今の時点で作成できる人型の汎用キャラは全て作成。
魔物型はどうしようかなー。いつも育てようとして挫折してるからなー。。

最強の魔王

最強の魔王

魔王の元にやってきました。
魔王はめっちゃ大きいらしく、なんと手の上です。倒すのは指。
中指が「最後の1ユニットになった場合に能力が2倍になる」という魔ビリティーを持ってるので、早めに倒すようにしました。

どーーーん

倒したと思ったら、すぐに復活してどーーーん。

謎の女

謎の女が暗躍してたりもします。

次回予告

次回予告

プレイ記録

プレイ記録

キャラ一覧

Lv名前(職業)クラスメモ
11マオ勇者魔王の息子→勇者
11アルマース悪魔見習い勇者→悪魔見習い
12戦士(男)ファイター最初からいる仲間
6戦士(女)レディファイター
6魔法使い(男)緑ドクロ
18魔法使い(女)赤魔法使い最初からいる仲間
3僧侶(男)ヘレティック
7僧侶(女)ヒーラー最初からいる仲間
11格闘家(男)烈闘者最初からいる仲間
4格闘家(女)風拳士
8盗賊シーフ
8プリニー族プリニー隊最初からいる仲間

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事