迷宮クロスブラッド インフィニティ プレイ日記20<ロゼッタ小隊編>

迷宮クロスブラッド インフィニティ プレイ日記20<ロゼッタ小隊編>

九龍妖魔学園紀メンバーでインフィニティモードをプレイしてます。
トロフィーコンプしたので最後のプレイ日記です。

スクリーンショットを載せてますので、未プレイの方はご注意ください。

レベルキャップ開放

デウス・エクス・マキナを倒すとレベルキャップが開放される&装備品がもらえる(バックウェアとオプション)ということで、ヒカルマラソンをしつつ、もりもり倒しました。
75→85→95→99と4週目でレベルキャップが99に。
装備品のために5周目突入して撃破。
エンブリオの時と合わせると6回倒したことに。お世話になりました。

レベルキャップ開放

当然、ボス達のレベルも週を重ねるごとに上がっていくので、3周目までは開幕してすぐに修羅 裏式を使っても通用してましたが、4周目からは打ち負けることが多くなりました。。ヒットブレイクを2、3度使うと安定するようになりました。
アリスとかラ・ムーラは運が悪いと負けるので、パワーレコーダー使ってました。

トロフィーコンプ

ラストバルキリアスとMURAMASA天はオメガテラスでのマラソン中にぽろっと出てきましたが、アイリスシンボルで大苦戦。。
他のアイリス装備はちょいちょいドロップするのがまた何とも言えない感じ。。
アイリス装備にギャンブルコード使ったら、アイリス装備ができるようにしててほしかった。。

リーサル装備が出ない場所で探そうとエンブリオコアでパワーレコーダー使いつつグルグルするも、パワーレコーダーを10個消費した辺りで効率悪すぎ&飽きて終了。
神楽川閉鎖区 中央の階段を利用して、1階の敵をひたすら倒してたら出ました。

アイリスシンボルゲット

その時点での戦歴がこんな感じ。
宝箱開けた数が9999になったら、もうやめようと思いながらやってました。。

トロフィーコンプ時の戦歴

ということで、念願のトロフィーコンプです。やったーーー!

トロフィーコンプ

この時点でメインブラッドはレベル99でしたが、サブブラッドが80台だったのでGP使いつつレベル99にしておわりー。

ここまでのプレイ状況

最後なので装備のスクショも撮りました。
もっと強い装備品もありましたが、それぞれ違う装備にしたかったし、ソースシフトするのも面倒だったし、何よりこれで乗り切れたのでいいかなーと思いました。

葉佩九龍(はばき くろう)

射術士(ステータス) 射術士(装備)

めっちゃ強いって感じではないけど、それなりに強くて、後ろのほうの敵をピアースでひっそり倒してくれてて助かりました。
神MURAMASAとラストバルキリアスはボス戦でもうちょい火力が欲しいなーって思ったとき用。

八千穂明日香(やちほ あすか)

王騎士(ステータス) 王騎士(装備)

サブブラッドをRASにしたけど、拳か暗でよかったなー。。イージスしなきゃいけないので敵を捕まえる暇ないし。。敵のHPを見るスキルはたまに使ってたけど。。
最後のレベル上げのときに強化された装備品がぽろぽろ出てきて、この防御力に。

皆守甲太郎(みなかみ こうたろう)

魔術士(ステータス) 魔術士(装備)

サブブラッドを最終的に聖術士にしてスペル使い放題にしようと思ってたんですけど、アイテムをその場で一つ一つ鑑定したくて、結局最後まで学術士のままでした。。
ボス戦ではヒットブレイクを使い終わったら、ぼーっとしたり回復アイテム使ったりしてました。

白岐幽花(しらき かすか)

聖術士(ステータス) 聖術士(装備)

MPを気にせずスペルを使えるのはやっぱり便利。宝箱もスペルで開けてました。アイテム鑑定のスペル使ったときに、鑑定したアイテムを一覧表示してくれたら良かったのになー。

真里野剣介(まりや けんすけ)

武術士(ステータス) 武術士(装備)

最後まで修羅無双でした。大活躍だったし、いないと困る。
神MURAMASAが先に出ちゃったせいで、MURAMASA天の出番がなかったのがちょっと残念。

戦歴

戦歴

楽しかったー。
七瀬も入れて6人パーティでもやりたいけど、今始めると絶対途中で飽きちゃうのでやめておきます。。

アイリス装備集めだけは二度としたくないです。
アプデ前にしてた方ホント尊敬します…!

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事