迷宮クロスブラッド インフィニティ プレイ日記18<ロゼッタ小隊編>

迷宮クロスブラッド インフィニティ プレイ日記18<ロゼッタ小隊編>

九龍妖魔学園紀メンバーでインフィニティモードをプレイしてます。
ついにオメガフィールド突入。刀狩も完了しました。

スクリーンショットを載せてますので、未プレイの方はご注意ください。

オメガフィールドに来ました。

オメガフィールド

9ヶ所にいる異形を倒すと、デウス・エクス・マキナが現れるらしいのですが、オメガフィールドから出てしまうと状態が初期化されるので、全部一気に倒さないとダメみたいです。
なんか大変そうだなーと思いつつ、とりあえず今は装備を充実させたいので、デウス・エクス・マキナは放置で。。

さっそくオメガフィールドをウロウロ。
効率の良い回り方が分からず、もりもり増えていく瀕死回数。
レベルが足りてないのか。。でもエンブリオだと経験値もドロップも微妙だしなぁ。。

オメガフィールドでの装備集めが効率良くできないので、エンブリオに戻って刀狩を終わらせようとソウルトークンを5つ集めてボスに挑戦したところ、返り討ちに遭いました。。
レベル45でした。。悔しい。。

刀狩のクリアを再び諦め、オメガフィールドへ。
全てのエリアを見て回ると、Ωロードに通常の敵シンボルが2つあって、ボスを倒さなくても周回できることに気付いたので、しばらくグルグル回ってました。
王騎士の装備をレベル60装備で固めると瀕死になることがほとんど無くなったので、Ωテラスへ。
Ωテラスには8ヶ所の敵シンボルと4ヶ所のボスシンボルがあって、ヒ・カ・ルかラ’ムーラ軍団を倒せるなら、Ωロードより効率よくアイテム収集ができます。「ヒカルマラソン」と呼ばれてるやり方です。

挑戦してみたところ、間違えてラ’ムーラ軍団のほうに行ってしまい焦ったのですが、運が良かったのか、あっさり勝利。
そのまま他の3ヶ所のボスにも挑んでみたところ勝ててしまいました。
バフデバフなしで修羅 裏式使っても大丈夫だったので、もっと早く来ても良かったかも。。

というわけで、レベル50台前半からヒカルマラソンを開始。
ヒ・カ・ルだけ倒せば周回はできますが、ドータ軍団もついでに倒しておくと何かあったときに自動販売機が使えて安心なので、両方倒してグルグルしてました。

どんどん装備が集まって嬉しい。
神MURAMASAも拾いました。

神MURAMASA

刀狩

ここでまたまた刀狩。

またまた刀狩

前回は常駐魔法を消されて一瞬で全滅しましたが、今回は常駐魔法消されても大丈夫でした。

勝てたー

やっと完了。
めんどくさかった。。もうしたくないです。。

おわりー

刀狩が終わったので、ヒカルマラソンに戻りますー。

ここまでのプレイ状況

装備の見た目にこだわる余裕がまだないです。。

葉佩九龍(はばき くろう)

射術士

八千穂明日香(やちほ あすか)

王騎士

皆守甲太郎(みなかみ こうたろう)

魔術士

白岐幽花(しらき かすか)

聖術士

真里野剣介(まりや けんすけ)

武術士

戦歴

うわっ…瀕死回数、増えすぎ…?

戦歴

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事