迷宮クロスブラッド インフィニティ プレイ日記17<ロゼッタ小隊編>

迷宮クロスブラッド インフィニティ プレイ日記17<ロゼッタ小隊編>

九龍妖魔学園紀メンバーでインフィニティモードをプレイしてます。
レベルキャップ開放したり、初詣したりしました。

スクリーンショットを載せてますので、未プレイの方はご注意ください。

アイリスシールド拾いました。やったー。
あとは頭装備かな?

アイリスシールド

Lv39キャップ開放

戦いは終わらないって言ってたのに、新しい任務ありませんよ?って思ったら、レベルキャップ開放してないからでした。
討伐系の任務はクリア済みだったので、アイテム納品の任務をクリアして、さくっと開放。

Lv39キャップ開放

葵神宮初詣指令

葵神宮になんか出たみたいです。

葵神宮

セブンハンドがいた場所だろうと向かうといました、いました。
数が多いし、仲間呼ぶので時間は掛かりましたが撃破。

うさぎ集団

「エンブリオで待ってるぞ」と言い残し去っていくウサギ。
海斗に追撃するよう言われ、エンブリオへ向かいます。
エンブリオの入り口でウサギを発見。

刀狩で勝負とか、なんか面倒くさそうなことを言い始めました。
これは…運が絡む予感…。

刀狩

ウサギの言う刀狩とは、刀4振りとソウルトークンの中からどれかを選び、それをゲットしてエンブリオコアに行くというもの。
1回エンブリオから出ちゃうとリセット。
持ち込み不可。識別前の刀も持ち込み不可。←試した
ソウルトークンを選んだ場合は5つ集めなきゃいけないんですが、選択時点で1つでも所持してたらダメ。
エンブリオ内でドロップするしかないみたいです。。

カタナをそもそもそんなにドロップしない…。
ドロップしても選択肢にすらない刀だったり、選択してない刀に限って出ちゃったり。。
困ったなーと、wikiを見てみるとソウルトークンを狙うのがいいとか、このマップでこの敵を狙うといいとか書いてあるんですが、レベル55キャップを開放したくなくて唯一残してるのがその敵、という。。

ウロウロしてるうちに気付けばレベル43に。。
で、結局レベル55キャップ開放しちゃいました。

Lv55キャップ開放

一旦セーブするために戻って、ソウルトークン集め頑張るかーと思っていたら、司令部に来るようにと海斗から通信が入りました。

エンブリオの活動レベルに変化があり、日輪区上空に未知の空間オメガフィールドが現れたとのこと。
これは…強い装備がざくざく出るという。。

エンブリオ再び

私てっきり刀狩終わらないとオメガフィールド行けないんだと思って、何でやり込み要素に運絡めちゃうのー!!って思ってたんですけど。。
レベルキャップがフラグだったのか。。

というわけで刀狩はそのうちするとして、オメガフィールドに突入しまーす。
新しい装備楽しみだー。

ここまでのプレイ状況

葉佩九龍(はばき くろう)

射術士

八千穂明日香(やちほ あすか)

王騎士

皆守甲太郎(みなかみ こうたろう)

魔術士

白岐幽花(しらき かすか)

聖術士

真里野剣介(まりや けんすけ)

武術士

戦歴

戦歴

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事