迷宮クロスブラッド インフィニティ プレイ日記15<ロゼッタ小隊編>

迷宮クロスブラッド インフィニティ プレイ日記15<ロゼッタ小隊編>

九龍妖魔学園紀メンバーでインフィニティモードをプレイしてます。
セブンハンドと戦いました。

スクリーンショットを載せてますので、未プレイの方はご注意ください。

新しいクエストが始まりました。

例の任務…

黒騎士のことがあったのに、ろくに理由も話さず戦いに行かせるってすごいなー。。

ブラック組織か…

詳しく知りたければ前作をプレイしろってことか。。

エンブリオ

エンブリオの活動が活性化すると、私たちの世界にも影響が出るとかで、その一つがセブンハンドと呼ばれる異形の出現らしい。
で、現在日輪区内のアビスに7体のセブンハンドが出現してるらしく、それを倒すのが今回の任務のようです。

セブンハンド排除指令

戦法は毎回、レンジブレイク、ジャマータスク、アーマータスク、ウェポンタスク、アンチデフォルトを使った後、バフデバフを積んで修羅を打つという、いつものアレです。

パーフェクトドータ

何となく来てみたら強そうな人が出てきてビビる…。

パーフェクトドータ

カエサル

なんか見たことある!パッケージ裏だったかな?

カエサル

エンブリオウィザー

HP削りきれないかなーと不安になったんだけど、大丈夫でした。

エンブリオウィザー

ファラオン

ソロモンに負けたので、マップでも埋めるかーとグリーンミュージアムをウロウロしてたらいきなり遭遇したので必死に戦いました。

ファラオン

ソロモン

見た目がやだーと思ってたら、1回全滅しちゃいました。。

ソロモン

ブッダ

特に印象が残ってない上に、スクショも倒して消えかけてる時のです。

ブッダ

サンタマリア

物理攻撃しかしてこない敵だったので、レンジブレイクで完全に無効化できてしまい、バフも詰み放題でした。

サンタマリア

セブンハンドを倒すと、通信が。

通信

撃破したセブンハンドはエンブリオと交信中だったらしく、エンブリオへのゲートが出現。
作戦の目標がセブンハンドの討伐から、エンブリオ中枢の打倒へ変更になりました。
確かにボス倒すだけにしては入口からのショートカットがあるから妙だとは思ってましたよ。。

というわけで次回、エンブリオに突入しますー。

ここまでのプレイ状況

葉佩九龍(はばき くろう)

射術士

八千穂明日香(やちほ あすか)

王騎士

皆守甲太郎(みなかみ こうたろう)

魔術士

白岐幽花(しらき かすか)

聖術士

真里野剣介(まりや けんすけ)

武術士

戦歴

戦歴

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事