迷宮クロスブラッド インフィニティ プレイ日記13<ロゼッタ小隊編>

迷宮クロスブラッド インフィニティ プレイ日記13<ロゼッタ小隊編>

九龍妖魔学園紀メンバーでインフィニティモードをプレイしてます。
アイオン幹部5名と戦いました。

スクリーンショットを載せてますので、未プレイの方はご注意ください。

シズラーブラッド解禁

ということで、ブラッドを変更することにしました。
とりあえず、こんな感じで。

葉佩 射術士 / 戦術士 → 射術士 / SIZ
八千穂 王騎士 / 拳法士 → 王騎士 / RAS
皆守 魔術士 / 学術士(そのまま)
白岐 聖術士 / 魔術士 → 聖術士 / ILITH
真里野 武術士 / 暗術士(そのまま)

最終的に皆守のサブは聖術士にしたいんですが、罠解除&鍵開け係がいなくなっちゃうので今回はサブを変更しません。

アイオン幹部逮捕指令

アイリスウエッグ

不忍プリズンでレベル上げしてたら、アイリスワンドに続き、アイリスウエッグもゲット。

レベル上げに飽きたらアイオン幹部を逮捕しに行ってました。
プリンセスDIVAとプリンセスナデシコには1回負けてます。。くやしい。。
プリンセスDIVAの時は戦力不足、プリンセスナデシコの時は王騎士が事故死しちゃって、そこからホントに一瞬で全滅しました。王騎士すごいんだなー。

ちなみに戦法は、バフデバフを積み、スローコード使いつつ武術士の修羅を仕掛けるという、いつものやつです。

「愛の」って名前の付いた場所に思い出した順に行ったので、こんな順番に。。
たぶん、一緒に出てくるお供の強さ的に、プリンセスサマー、プリンセスノエル、プリンセスハート、プリンセスナデシコ、プリンセスDIVAの順番で倒すといいのかなーと思われます。

プリンセスサマー(御門遂道 第1貯水槽)

プリンセスサマー

プリンセスDIVA(星条ビル西屋上)

プリンセスDIVA

プリンセスハート(遊霊病棟2F)

プリンセスハート

プリンセスノエル(エリア815 地下南東)

プリンセスノエル

プリンセスナデシコ(葵神宮 神祇参道北)

プリンセスナデシコ

5人倒すと「チャペルで待ってる」的なことを言いながら幹部が逃げていきました。
司令部に帰還するよう通信が入ったので戻ると、Xブラッドをジル・ド・レイの解析結果を使って改良したXブラッド改をゲット。

Xブラッド改

これまで開けなかった扉が開けるようになるらしいです。
チャペルもだけど、新しく行けるようになる場所が増えたからまずはお散歩しまーす。

自動販売機で初めて当たりが出ました。嬉しいです。

当たったー

ここまでのプレイ状況

MURAMASA目当てにギャンブルコード使ったら、見たことない装備がざくざく出たので、前衛の人達の装備を揃えちゃいました。

葉佩九龍(はばき くろう)

射術士

弓がしょぼい問題をギャンブルコードで解決。

八千穂明日香(やちほ あすか)

王騎士

アリス装備かわいい。
ヘルメット?兜?が嫌だったのでソースシフトを使って可愛くしました。満足してます。

皆守甲太郎(みなかみ こうたろう)

魔術士

レベル30で着れる服を拾ったので、それまではサンタ服です。

白岐幽花(しらき かすか)

聖術士

相変わらず薄着。。

真里野剣介(まりや けんすけ)

武術士

MURAMASAです。やったー。

戦歴

戦歴

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事