迷宮クロスブラッド インフィニティ プレイ日記11<ロゼッタ小隊編>

迷宮クロスブラッド インフィニティ プレイ日記11<ロゼッタ小隊編>

超久しぶりのプレイ日記。
九龍妖魔学園紀のメンバーで最初からプレイし直すことにしました。

スクリーンショットを載せてますので、未プレイの方はご注意ください。

ストーリーという名のチュートリアルクリアまで進めたんですが、最初からプレイし直してます。
アルティメットが発売されたり、アップデートがあったりでプレイ再開しようかなーと思って起動したら久しぶりすぎて何から手をつけたらいいか思い出せなかったのと、九龍妖魔学園紀というゲームのメンバーでキャラ作ったらしっくりくるかも!と思っちゃったからです。
アップデートのおかげでプレイしやすくなったという意見もあるみたいなので、「このセリフはこういう意味だったのかー」とか思いながら最初からプレイするのも楽しそうだなーと。

細かいプレイ日記は以前書いてたので、とりあえずストーリークリアまでは淡々と進行状況をメモしていく感じで。。
地下婚活パーティ阻止指令をレベル12でクリアして、今はブラッドサンプル集めが始まったところです。前回はレベルキャップの15まで上げてのクリアだったことを思うと、2回目ということで効率よく進められてる気がします。

隊の名前は前回はデフォルト名でしたが今回は「ロゼッタ小隊」にしてみました。

ロゼッタ小隊

ボーナスポイントは全員8で作成。9、10出ないかなーと思ったけどダメでした。というか、一度9は出たんだけど、インフィニティモードじゃないほうで始めちゃってた(5人作成した後、パーティ編成して気付いた。。)ので無かったことに。。
8以上狙いで粘ったわけですが、6はちょこちょこ出るし、7もわりと出るけど、9以降はホント出ないなーという印象。7、8辺りが出たらOKってしておくのが精神衛生上良さそう。

タイプは運重視ということで全員ファニーにしてみました。装備制限で「あ、これも装備できない!」っていうのがちょこちょこありますが、武術士の首切り率が高めで今の所いい感じです。

前回のプレイ時のメンバーのメインブラッドは武術士・王騎士・学術士・聖術士・魔術士という構成だったんですが、まともな物理攻撃役が武術士1人なため火力がなかったのと、召術士をサブに付けててたまに活躍はしてたものの学術士が暇な感じだったので、今回はそこをどうにかしたいなーと思いつつキャラメイクしました。

メンバー紹介

スクショはキャラ作成時のものなので、レベルアップ速度を上げるため、葉佩(射術士)以外はサブブラッドを設定してません。
八千穂(王騎士)のブラッドが武術士なのは、屋上の連戦時は少しでも火力が欲しい&王騎士はスキルが揃ってないということで、女子高生グループ失踪事件クリアまでは武術士にしてたからです。

葉佩九龍(はばき くろう)

射術士

葉佩はどんな武器も使える人だけど、銃を使ってるイメージが強かったので射術士に。学術士をサブに付けてみました。

八千穂明日香(やちほ あすか)

王騎士

髪型のおかげで結構似た気がしている八千穂。
元のキャラのイメージだと戦術士っぽいんですが、王騎士不在は怖いのでメインブラッドを王騎士に。サブは以前と同じく暗術士にしようと思ってましたが、アップデートでバランス調整が入って拳法士でも安定するようになったらしいので拳法士にしてみてます。

皆守甲太郎(みなかみ こうたろう)

魔術士

一番似てなくて困ったなーと思ってるのがこの人。
ブラッドもピンとくるのが特になく、余ってた魔術士にしてみました。サブは聖術士。
タイプをファニーにしちゃったせいで、いまだに服が初期のままなのが悲しい。。

白岐幽花(しらき かすか)

聖術士

白岐も似てないので、どうにかしたいなー。
メインブラッドは迷わず聖術士を選択。サブは魔術士にしてます。

真里野剣介(まりや けんすけ)

武術士

白髪と眼帯のおかげで真里野っぽさが出てるはず。眼帯は左右逆ですが、これしかなかったので。。
この人のメインブラッドも迷いませんでした。サブブラッドは暗術士。
ちなみに女子高生グループ失踪事件のビル屋上での連戦時はめっちゃ貢献したのに、最後は死んでたという悲しい思い出が。。やり直そうかとも思いましたが、女子高生グループ失踪事件クリアまでは戦略や装備でどうこうってよりは運かな…って気がしてるので再挑戦して死人が増えてもいやだし諦めました。

何とかしたかった火力は今のところ問題なしですが、射術士の罠解除がかなり残念な感じ。
魔術士のサブを学術士にしたほうが特性値の割り振り的にもいいんだろうなーと思い始めてます。。

ところでイベント時のキャラの表示をデフォルメにしてるんだけど、黒騎士もデフォルメされてておもしろい。つやつやでぷりっぷり。

黒騎士

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事