フェリシモ10月分コレクション

フェリシモ10月分コレクション

2014年10月分‏のフェリシモコレクション。
23日に届きました。

  • atelier+LIM for haco. クリアタイプのカンタンカワイイ ネイルシールの会(4回目)
  • 森の中で見つけた色のファンタジー ぬり絵みたいな ざくざく刺しゅうブローチの会(3回目)
  • リブ イン コンフォート ふんわりワッフル素材 夜のティータイム★ はらまき付きパジャマの会(1回目)
  • チャレンジド・クリエイティブ・プロジェクト CCP×スローレーベル 青い鳥の刺しゅうモチーフを添える ふわふわポーチ&ブローチの会(1回目)

久しぶりにいっぱい買ってしまいました。。

ネイルシールはブルーベアのデザインが来て4種類全て揃ったので今回で一旦終了。
ネイルを新しくするときに使おうかなーと取り出すんですが、もったいなくてなかなか使えずにいます。。

刺しゅうブローチは小鹿のデザイン。ゆるくてかわいいです。でも、まだ最初に来たキノコのデザインを刺してるとこなので開封するのはいつになるだろう。。

パジャマはブルーが届きました。これは今日からさっそく着ます。届くまで待とうと思ってまだ半袖パジャマだったので。。触った感じ、思ったよりしっかりした生地だなぁという印象です。

ポーチ&ブローチの会はもしやPSPにぴったりなのでは?と思って買いました。
PSP3000を入れてみたらぴったりというか、みっちり。PSP1000も頑張れば入ります。3000も1000も本体以外のものは入らないのですが、遊んだ後ケースに入れず置いておくのが嫌で、保護できそうなポーチを探してたので問題なし。
キットはフェルトと刺繍糸と型紙兼説明書が入っていて、型紙の図案を自分で写し取り、ポーチ用のアップリケとブローチを作るというものでした。刺繍は簡単なステッチの解説が説明書に載っていて、どう刺すかは自由というセンスが問われる感じ。。楽しそうではあるんですけど。。

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事