円卓の生徒 The Eternal Legend プレイ日記13

円卓の生徒 The Eternal Legend プレイ日記13

カロン再び。

ストーリーについて書いてます。未プレイの方はご注意ください。

最近お留守番のサウルにミルクを、バーゴにビールをあげました。
「うまいうまい!」とミルクを飲み干すサウル。そんなに…?なのにゲージは2、3%しか上がってないし。。
バーゴも同じく2、3%アップ。
2、3%ならわざわざあげる必要なかったなー。もう先生お腹たぷたぷよ。。

たぷたぷしながらお出掛け。
強い武器も拾えてないし、レベルもそんなに上がってないですが、チュップをパーティに加えてみました。
いまだに活用法が分からないミンツと交代です。

ミンツは、たぶんフォグ系のスペルで敵を無力化できるってのが売りなんだろうなーと思うんですが、使う相手が悪いのか成功したことがありません。。
おまけに今、状態異常付加できる武器を装備してる人が何人かいて、ちょこちょこノーコストで敵を眠らせたり麻痺らせたりスペル封じたりしているので、MP消費する上に成功率の低い魔法を使う必要を感じないという。。

そして、チュップがすごく使える。
スキルで敵を魅了して六人目の仲間として連れ歩けるので、さっそく犬をゲット。他のメンバーが攻撃してたのを魅了したのでHP半分くらいになってるけど、それでも300くらいあります。攻撃も強いし、いいペットだなー。
あと敵のHPが表示されるようになるのも便利です。

武器庫で装備を漁っていると貼り紙を見つけました。
貼り紙の「カイル」という名前に反応するサウル。お父さんかな。家族の話を前にしてくれたような気がするけど忘れてしまった。。

同じフロアに食料貯蔵庫も発見。
格子戸が閉まっていて、開閉スイッチは壊されてました。
中にはカロンが。篭城作戦を開始するらしいです。
それで食料貯蔵庫に逃げたのかと思ったけど、別にカロンは食事は必要ないらしく「じゃあ何で料貯蔵庫に籠城してるのか」とロロンが鋭いツッコミを。確かに。。

そんな篭城作戦ですが、ポポログが格子戸を開けて戦闘に突入します。
いつも通り、精霊のベールを張りつつ、主人公は歌を。ルーミは適当に攻撃。ロロンは回避アップの魔法。ポポログは狙撃。エルサは集中。チュップは…スペルでも使ってみるか。
ここで予想外の出来事が。主人公の歌が下手すぎてみんなのやる気がダウン。。最近そういえば神秘性上げてなかったから。。そして画面に紫のもやもやが。何なのこれは。げんなりしたみんなの気持ちが具現化したの??
しょんぼりしつつ次のターン。主人公は集中。ルーミはやっぱり適当に攻撃。ロロンは今度は命中アップの魔法。ポポログはまた狙撃。エルサはバーストマジック+ファイアボルト。チュップは適当にスペル。
物理攻撃をする人々がちまちまと二桁ダメージを与える中、500オーバーのダメージを叩き出すエルサ。
あとは適当に攻撃や回復しつつ、エルサに任せようと思っていた矢先、チュップが死亡。チュップがいなくなったため犬もいなくなり、一気に寂しくなるパーティ。チュップはHPが100しかなかったからしょうがないか。。
途中ロロンが連れ去られたりもしましたが、カロンを撃破。エルサさまさまです。

これで石をゲットできるのかと思いきや、首だけになって飛び去るカロン。。
どこに行ったのかは分かりませんが、近くに行けばイスリージュの波動を感知できるエルサが教えてくれるとか。
ということでまだまだ石探しは続くみたいです。

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事