円卓の生徒 The Eternal Legend プレイ日記11

円卓の生徒 The Eternal Legend プレイ日記11

妖精さん救出に向けて動き始めました。

ストーリーについて書いてます。未プレイの方はご注意ください。

探索を再開した主人公達。
前回、ネイ族の人やピロスと正門から出てきたので、ショートカットが開通。これからは正門から入れるようになりました。
これでもうヴァイパイアの前をドタバタ走らなくて済む。。

一階を探索していると、鉄格子の向こう側に妖精さんを発見。
でも、妖精さんは、主人公達を魔物と勘違いして逃げてしまいました。

ところでバーゴのソウルランクが5になった&武器がしょぼくて敵に攻撃が通らないので、バーゴとミンツを交代させてみたんですけど、アルケミストがいまだによく分からず。。
補助魔法が使えて、銃が持てるから通常攻撃もそこそこできちゃうよってこと?

アルケミストの使い方を模索しつつ、探索を続行。
先程、妖精さんがいた場所まで行くと、ガイコツ達に捕まってる妖精さんの姿が。
かなり陽気なガイコツ達ですが、そのボスのカロンはなんかかなり強そうな感じです。

というわけでカロン戦。
ガイコツが前列に4体、後列にカロンがいます。
カロンの鎌で前列の人達がざくっとやられて、一瞬で全滅しましたよ。
なんか、一戦目にさくっと全滅するのが恒例になりつつあってやだなー。。

今回は防御力も足りてない上に火力も足りてないパターンです。
困ったなー。レベル上げしてどうにかなる感じではなかったなー。
でも、攻撃パターンにムラがある可能性もあるからもう一回行ってみるか。

二回目のカロン戦。
そういえば、最近エルサに魔法で攻撃させてなかったことをふと思い出す。
私、ダンジョンにずっとこもってたいので、MPをあんまり使いたくないんですよね。。エルサはウィザーボルトを覚えてからはずっとウィザーボルトで攻撃させてました。
ということで、カロンにバーストマジック+魔法で攻撃してみたら、なかなかのダメージが!
これはいけそう、とひたすら打ち込んでたら後列にいるうちに撃退に成功。でも、また戦うことになる感じ。。
というか、取り巻きのガイコツ倒すのにかなり苦労したので、ホントに火力をどうにかしないとヤバイなー。

ヘロヘロになりながら、ロンドエールに帰ってきました。
ポポログから話があるらしい。
カロンが持ってた「イスリージュ」という宝石こそポポログが狙ってるものだそうで。
イスリージュは元々エセルガルドにあったものらしく、次に会ったら何とか取り返してほしい、と言われます。

リーアリスに、杖の欠片に、妖精さんに、イスリージュに。。
探さないといけないものがいっぱいあるな。。

まずは妖精さんの救出を優先。
妖精さんは地下牢に連れていかれたらしい。と言いつつ、うっかり二階へ。。
カロンの部屋っぽいのを発見。中には明らかにカロンっぽい敵シンボルが。。怖いから見なかったことにして廊下を先へ進みます。
階段を見つけたので登ってみると外に出ちゃいました。これでここからも城内に入れるようになったみたい。
景色が代わり映えしないから実感がないけど、少しずつ進んでるのかな。。よく分からないけど何となくキリがいいので今日はここまでー。

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事