円卓の生徒 The Eternal Legend プレイ日記6

円卓の生徒 The Eternal Legend プレイ日記6

私の勘違いではあるんですけど、いきなり出てきて連戦とかビックリするのでやめてほしいです。

ストーリーについて書いてます。未プレイの方はご注意ください。

キマイラの打倒

いつキマイラが出てくるのかとビクビクしながら、再び森を探索。ロード画面のアイキャッチでストーリーの進行に合わせてヒント的なのが表示されるんだけど、キマイラと戦うときは魔力のベールを使うようにって出てきてて恐いですーーー。
広くて困るーと思ってたら、木の精トレントに話しかけるとショートカットが開通しました。これは便利。
トレントは物知りでいろいろ教えてくれました。キマイラは森のお肉ポイントを全部制圧したら出てくるらしい。ということはそれまで出てこないってことなので、今はとりあえず安心ってことか。

森に初めて入ったときは敵が強すぎて難易度下げちゃおっかなーって思ったりもしましたが、だんだん危なげなく戦えるようになってきました。
再会した幽霊が正気を失って襲いかかってきたときはビビりましたが、何とかなりました。エルフ族の伝説にある杖の欠片をゲット。これはオープニングでみんなが頼りっきりだったけど、ぽきっと折れちゃったあの杖っぽいですね。

お肉ポイントをポチポチ制圧しつつ、アーレンティールに戻る…を繰り返して、ついに最後のお肉ポイント。
ここを制圧したら、どこかにキマイラが出てくるから倒しに行けばいいんだね、行く前にちょこっとレベル上げもしとこうかなーと思っていたら、制圧した途端にキマイラ出てきた!連戦?!こわいよーーー。衝動的にリセットしそうになるのを抑えつつ、とりあえず戦ってみたら死人も出ることなく勝てました。ちまちま攻撃していたら運よく気絶してくれて、たまたま集中していたところだったので全員で集中攻撃したら倒せました。わりとギリギリというか運が良かったなー。
その後、キマイラを狂わせたのは自分だというヴァンパイアが登場。満身創痍だからこれ以上の連戦は無理ーーーと焦ったけど、精霊神の祭壇がどうのと言って去っていってくれたのでひと安心。次の目的地っぽいな。
全部制圧したらセーブに戻ろうと思って森の出口へのショートカット近くのポイントをあえて残してたので、ヘロヘロだけど無事に帰れました。

アーレンティールでヴィンドールに報告すると、精霊神の祭壇についても教えてくれました。精霊神の祭壇はアーレンティールの西にあるイーンシリンにあって、そこにはリーアリスと呼ばれる光の石があるらしい。
というわけで、リーアリスをゲットするため精霊神の祭壇に向かうことになりました。森で会ったヴァンパイアが精霊神の祭壇で主人公を待ってる人がいるとか言ってたけど、誰だろー。どきどき。

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事