円卓の生徒 The Eternal Legend プレイ日記5

円卓の生徒 The Eternal Legend プレイ日記5

手紙の主のオークに会うため、森へお出掛けします。

ストーリーについて書いてます。未プレイの方はご注意ください。

酋長からの手紙

ヴィンドール族長からの話はもうひとつありました。
オーク族から助けを求める手紙が来たから様子を見に行ってきてとのこと。

オークは森にいるのね、オッケーオッケー。新しいダンジョン、新しいアイテム!とるんるんで出掛けたものの、敵が強い…。
やたら生えてる「真っ黒い草」をぶちぶち摘み取りつつ、亡霊に何か依頼されたり、木と喋ったりしながら頑張って進んでみたけど、オークの集落でオークが2匹以上出てくると死人が出たり出なかったり。アーレンティールで新しい装備品買わずに来たのがやっぱダメだったかな。。でも、在庫数表示されちゃうとできるだけ減らしたくない!って思っちゃうんだよね。。
手紙のことはとりあえず忘れて、しばらくダンジョンの入口付近のお肉ポイントを往復してみました…ら、だんだんといい感じになってきたので進んでみましょう。

オークの集落を探索してみると、手紙の主である酋長ズ・ヌータ発見。ズ・ヌータ以外のオークは闇の者によって狂ってしまい、正気のズ・ヌータは閉じ込められてたらしいです。
魔王の使いによって魔の森のキマイラが狂わされて暴れ始めたため、困ってエルフに助けを求めたみたい。既に壊滅しちゃった集落もあるとか。。そんな超恐そうなキマイラを討伐するよう頼まれてしまいました。。とりあえず今は被害の拡大を防ぐため、木の精が道を封鎖してくれてるらしい。あの喋る木か。どこにいたか忘れたけど。。

話しを聞き終わると、こいつも連れてけ、といきなりドワーフ族のバーゴが登場。仲間になるのは知ってたけど、こんな突然現れるとは。。いや、仲間は多いほうが助かるからいいんですけど。
サウルがね、前衛に置いとくには柔らかくて、しょっちゅう死ぬから困ってたんだよね。というわけでバーゴさん、さっそくですけど前衛お願いします。バーゴ、イベント中はめっちゃゴツイんだけど、デフォルメ表示だとぷりぷりツヤツヤだな。。

とりあえず、ヴィンドール族長の言ってた通り、様子は見に行ったのでアーレンティールに戻ります。
で、ヴィンドールからもキマイラをやっつけるように言われるのでした。

ついでにロンドエールに戻るとバーゴも円卓の生徒になることに。
バーゴは行方不明となった弟や他のドワーフの生き残りを探して各地を彷徨っていて、今回のごたごたに巻き込まれたらしいです。

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事