Movable Type 6にアップグレードしました

Movable Type 6にアップグレードしました

Movable Type 5で作っていたこのサイトですが、Movable Type 6にアップグレードしました。

そもそも

レスポンシブ対応しようと思ったのがきっかけでした。

で、今までとそんなに変わんないだろーと思ってたはずが、あれ…なんかよく分かんない…と迷走したり、一からサイト作り直したり、ブログ記事もインポート機能を使わず手動でガリガリ再投稿したりと遠回りをしてるうちに1ヶ月以上経っていました…。

変更点

デザインをちょこっと変えたのと、レスポンシブ対応したのでスマホから見やすくなりました。ざっくりとしかテストしてないので、他の方の環境で閲覧したらどうなるのかはよく分かってませんが、おかしな部分はこれから何とかしていきたいです。
サイトマップも変えてはいないつもりです。もしかしたら作り忘れているページがあるかも…。

これからの予定

このままだと永遠に公開できない気がしたので、これから作業しないといけない部分はあれこれあるのですが公開してしまいました。なので、日々進化させていく予定です。

以下、作業予定リスト。
随時更新予定です。増えたり減ったりします。取り消し線は作業済み。

Blog

  • 記事一覧作成
  • カテゴリアーカイブ
  • 月別アーカイブ
  • ランキング表示
  • コメント
  • ページネーション

News

  • 月別リスト

その他

  • robots.txt作成
  • sitemap.xml作成
  • atom.xml作成
  • プラグイン
  • ファビコン作成
  • 検索ボタン(スマホページ用)
  • Game(css)
  • Sitemap(デザイン)
  • Search(デザイン)
  • エラーページ(デザイン)

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事