ファンタジーライフ LINK! プレイ日記10<マーズ物語 番外編 後編>

ファンタジーライフ LINK! プレイ日記10<マーズ物語 番外編 後編>

とにかく別荘が気になって仕方ない、マーズ物語 番外編 後編です。
「いにしえの災い」とは一体…?

スクリーンショットを載せてますので、未プレイの方はご注意ください。

ファンタジールをミコとドグに案内した主人公達。ミコは満足して帰っていきました。
その後、また物置から物音がするから見に行ってほしいとメグさんに頼まれ行ってみると、はじまりの島にいたピンクのギガガビトが慌てた様子でやって来ました。
どうやら主人公達を呼びにきたみたいです。。

モモ

マーズ物語番外編 後編

復活!?いにしえのわざわい

はじまりの島は前来たときとは何だか違う雰囲気。薄暗い感じです。
異変が起こっているというノーラ。

異変

ミコがいるといういにしえの塔へ、ミコの幼馴染のレオと共に向かいます。
この人戦士系なのかと思ったら弓使いで、近接系が不在なのがちょっと心配だったので主人公を傭兵にしてみました。

いにしえの塔へ

レオが言うには、以前災いが起こったのはかみさまが島を不在にしたときで、女神が塔に閉じ込められ、助けに向かった兵士が犠牲になったりとかなり大変だったみたいです。
「かみさまが島を不在にしたから災いが起こった」ことから「島を出てはいけない」という言い伝えになったのではないかと言っていました。

いにしえの災いとは…

塔を上っていくと、ミコを見つけました。
ドグが光を放ち、ストーンマンを操っています。
止めようにも近づくことすらできません。
自分のせいで災いが起こってしまったと後悔するミコ。

ヤバそうな状況

ミコはドグを助けるため、祈りを捧げましたが、暴走したドグの力を抑えることができず倒れてしまいます。。

女神への祈り

緊迫した状況の中、女神ステラがミコの身体を借りてひょっこり登場。
夢でも会えるのよ、とのんきなことを言っています。

ステラ登場

ステラがドグの力を抑えてくれたので、攻撃が通るようになりました。
両脇のストーンマンはヤバそうなのでドグを集中攻撃。

ドグが目覚めず慌てますが、ノーラが現れて「疲れて眠っているだけ」と話します。

どきどき

一体、いにしえの災いとは何なのか。
天から様子を見ていたかみさまから語られたその理由は…。

夫婦喧嘩…

脱力する一同にかみさまが気まずそうに話し始めました。
記念日に待ち合わせしていたのを忘れてしまったかみさま。
ステラは怒りました。やがて寂しくなって塔にこもると、ドグを抱きしめて泣きました。
ドグは元々、天と人が会話するための道具でしたが、ステラの持つ女神の力が作用したのか抱きしめられているうちに感情が生まれ、ステラを守りたいという気持ちから暴走してしまったそうです。
レオが話していたように犠牲になる兵士は実際にはいなかったそうですが、騒ぎが大きくなってしまったため、島の民への言い訳として「自分が島を離れたから今回の災いが起きてしまった」と話したかみさま。
それが「いにしえの災い」と呼ばれる言い伝えとして残ってしまったのではないかということでした。

最後にステラが「自分もはじまりの島で神に仕える巫女の一人だった元人間」という衝撃事実をさらっと話し、そして去っていきました。

さらっと

薄暗かったのも元通りになり、お別れの時。
既に頭の中は別荘のことでいっぱい。アバターリメイクはそのうちでいいかー。

いったんお別れ

帰ってきた3人でメグさんの元へ。
ノーラと仲良しだった青いギガガビトはピンク色のギガガビトと仲良くなったため、はじまりの島に残るみたいです。

メグさんに報告

これからもよろしく、と主人公に言うユエリア。
それはいいんだけど、いつまで蝶ネクタイになるつもりなのか。。

もやもや

これからはマーズコインを捧げて女神像に祈るとアイテムがもらえるみたいです。わくわく。

マーズコイン

別荘も買いましたーーー!

別荘

ここまでのプレイ状況

ゴッド目指して頑張りますー!

ステータス

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事