ファンタジーライフ LINK! プレイ日記9<マーズ物語 番外編 前編>

ファンタジーライフ LINK! プレイ日記9<マーズ物語 番外編 前編>

ついにLINK!の新マップへ!
クリア後要素がもりもり解放されてワクワクのマーズ物語 番外編 前編です。

スクリーンショットを載せてますので、未プレイの方はご注意ください。

クリア後要素あれこれ

ポストにいろんなお手紙が来てました。
クルブルクの豪邸を別荘にしたら?とか、新しいダンジョンについてとか。

お手紙

王様や王妃を仲間にできるようになったり。

仲間が増えたり

各国の気になる宝箱も開け放題!

お宝

既に持ってる剣が出てきたんですけどね。

これ持ってる

マーズ物語番外編 前編

LINK!の新マップが気になるので物語を進めます!

番外編が始まらない…という方は公式サイトのFAQを見るといいかもしれません。

発見!はじまりの島

メグさんから物置の様子を見て欲しいと頼まれる二人。

変なカギ

最近夜になると物音がするという物置には変な人形が…。

変な人形

この人形は何なのか、かみさまに話を聞きに行くことになりました。
腕のいいパイロットじゃなきゃマーズにはたどり着けない!って感じかと思ってたのに、普通に主人公が操縦します。

パイロットいらず

かみさまは不思議な人形がいたという「はじまりの島」という場所について話してくれますが、まだ何か隠してる感じ。。
それにしても再会早いな…!

もう再会

と、ここでクリア後要素について、かみさまから説明が。
アバターレベルとステータスの上限アップや、ライフのライセンス「でんせつ」よりさらに上の「ゴッド」について教えてくれました。
はじまりの島よりもこっちのが気になる…!

わくわく

物置の扉からはじまりの島に向かうことになりましたが、新しい敵がいるだろうということで魔法使いのライセンスを「神みならい」にしてきました。
かみさまのところへメニューから行けるようになったのが大きいかも。

はじまりの島へ

主人公達の姿を見た島の兵士はパニックに。

古代兵士

島の長老に滞在許可をもらうように言われたので会いに行くことに。
変な人形ドグといつも一緒にいるという女の子ミコと一緒に長老の元へ向かいます。

ドグとミコ

道中、ミコは「外の世界に憧れてた」と嬉しそう。

長老よりも、こっちのが気になる…!アバターリメイク!
近くには別荘もありましたよ。

アバターリメイク

長老は「おんせんにん」という名前にふさわしく温泉でふやけてました。
温泉に入るように勧められ、服を着たまま浸かってぼーっとしていると、ミコとおんせんにんがケンカをしていました。
「島の外に出たい」というミコ、「島の人間が外の世界に出ると『いにしえの災い』がよみがえる」というおんせんにん。

「もういい!」と走り去ってしまったミコを追いかける主人公達。

ミコ

「島の外に出ると島に残された者に災いが起こる」という言い伝えがあるようです。
だから兵士もあんなにパニックだったのか。

いにしえの災い

でも、二つ返事でオッケーしちゃいましたけどね。
これも全て別荘のため。。

いにしえの災い

ミコとドグをノーラに紹介した後、ファンタジールへ。
クルブルク、ポルトポルト、ダルスモルス、コモレヴィ、そしてかみさまの所にも。
ミコは楽しそうにしながらも同時に、長老が外の世界に出ていくことを禁じていたのは孫である自分のことを心配してのことだと気付いた感じ。
ドグの様子がちょっとおかしいのが気になります。

ノーラに紹介

続きは後編で。

ここまでのプレイ状況

別荘購入はどうやら後編もクリアしないとダメみたいです。

ステータス

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事