PSN トロフィーカード作成メモ【us.playstation.com編】

PSN トロフィーカード作成メモ【us.playstation.com編】

トロフィーカードを設置してみたくて調べてみました。
コードが取得できるサイトはいくつかあるみたいですが、今回はus.playstation.comで作ってみました。

※2016/01/08 追記
トロフィーカードが表示されなくなっていたので、こちらのサイトを参考にPSNProfilesで作成したトロフィーカードを現在はサイトで使用しています。

英語なのでドキドキします。。

トロフィーカード作成

まずはhttp://us.playstation.com/でサインインします。
「SIGN IN & CONNECT」の中の「SIGN IN」ボタンをクリックしてサインインページを表示します。

サインインページへ

PSNアカウントのメールアドレスとパスワードを入力してサインインします。

サインイン

サインインしたら「PORTABLE ID」をクリックします。

「PORTABLE ID」をクリック

「GET YOUR PORTABLE ID」をクリックしてPortable IDを取得します。

「GET YOUR PORTABLE ID」をクリック

コードが生成されるので、トロフィーカードを表示したい位置に貼り付けたらOKです。

コード生成

トロフィーカードできました

コードを貼り付けるとこんな感じで表示されます。

作成したトロフィーカード

ところがこのトロフィーカードは自動で同期してくれないので、新しくトロフィーを取得してトロフィーカードを更新したいときは「PORTABLE ID」のページで「REFRESH」ボタンをクリックしなくてはいけないみたいです。
トロフィー取得の頻度によってはかなり面倒な感じがします。。

「REFRESH」をクリック

参考サイト

げいむのはなし PSN トロフィーカードを貼ってみた

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事