ファンタジーライフ LINK! プレイ日記6<マーズ物語 第5話>

ファンタジーライフ LINK! プレイ日記6<マーズ物語 第5話>

えいゆうになったり、新たな別荘をゲットしたり。
マーズ物語第5話では、森の中くまさんに出会いました。

スクリーンショットを載せてますので、未プレイの方はご注意ください。

別荘ゲット

ダルスモルスの別荘買いました。
移動が便利になって嬉しい。

ダルスモルスの別荘

またチョウチョにモヤモヤしたりもしましたけどね。。

モヤモヤ

えいゆうになりました

木こりと釣り人のライセンスがえいゆうになりました。
ライフ専用の装備がもらえました。

えいゆう

ストーリーを進めます。
ここからは前回プレイした時にプレイしてないのでドキドキ。

マーズ物語第5話

深き森の精霊王

また手紙で呼び出されて城へ。

王様からの手紙

女神の宝が伝わる国は、クルブルク、ポルトポルト、ダルスモルスだけじゃなかったということが判明。
コモレヴィの森の奥にあるみたいですが、人間は立ち入ったらダメって取り決めがあるとかで今までみたいに親書を持って行けばOKって感じではないみたいです。

4つめの宝?

フェリア王妃は何か知っている様子。
コモレヴィの森にドクロ石が落ちたと聞いてラウラと森に向かうことになったのですが、森のこどもたちに渡してと手紙を渡してくれました。

手紙

途中、森の民から「この先に進んではならぬ」とか言われたけどスルーしてコモレヴィの森の奥地にやって来ました。
実はマーズ物語第4話クリア後に通れるようになってたので、新しい素材を求めてウロウロしていたんですけどね。

来たことあるからね

シャドウモンスターに襲われてた女の子レルナに連れられて、彼らの村へ。
レルナの兄ピーノには、休憩したらすぐ帰ってね、と言われてしまいます。

森の民の村

せっかくなので村を探索。
店員さんがかわいい。

かわいい

そろそろ帰ろうかとしていたら、レルナが倒れたと騒ぎに。
そういえば、「シャドウモンスターにかまれたけど大丈夫」とか言ってたなー…。
チョウチョが症状を抑えるために人の姿(ユエリア)に戻ったのでレルナのことをまかせて、ラウラとピーノと3人でドクロ石を壊しに行くことになりました。
それにしても、いつ人の姿に戻るんだろと思ってたけど、しれっと唐突に戻るのね。。

どたばた

途中、黒いチョウチョのノーラ達と会って事情を話すと、ノーラがめっちゃ冷静な意見を。
ノーラがドクロ石を使って薬を作ってくれるらしいので、ドクロ石探しを続行します。

そりゃそうですよね

ドクロ石を見つけたのでさくっと壊して。

さくさく

ノーラが薬を作ってくれて、レルナの症状は回復しました。
それにしても緊急時だったとはいえ、村にめっちゃよそ者が入ってきてるけど、いいんでしょーか??

うじゃうじゃ

ユエリア「黙っててごめんなさい。実はファンタジールを救うために願いの力を探してて、なんたらかんたら。許してくれますか?」
はい  いいえ
主人公「いいえ(許さない!)」
ユエリア「えーーーー!」

というやりとりをしてたら、精霊王が挨拶したいとのことで村の奥へ。

許しません!

精霊王はクマでした。
心の声的な感じで語りかけてきます。

クマさん

この人達まだいるし…!

ハッポとグルッチェ

結局王妃も来ちゃったし…!

フェリア王妃とヒューズ

なんやかんやありましたが、4つめの女神の宝をゲット。

女神の舵輪

さらに奥に進むと、伝説の女神の船がありました。
今まで集めた女神の宝はこの船のパーツだったんですね。
ふわーっと飛ぶんでしょうか。。ライフの試練の一覧にそれっぽい地名あるし。。

伝説の女神の船

結局王様までやって来て、世界会議を開く!と張り切ってます。
森の奥に立ち入るなとか、掟とかあった気がしたけど、気のせいだったんでしょうか。。

来ちゃった…!

恒例のメグさんへの報告では、ユエリアに対してこの反応。

ですよねー

ここまでのプレイ状況

また目閉じちゃったーーー!

ステータス

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事