ファンタジーライフ LINK! プレイ日記5<マーズ物語 第4話>

ファンタジーライフ LINK! プレイ日記5<マーズ物語 第4話>

別荘購入したり、マスターになったりしました。
マーズ物語第4話はほのぼの一家のお話しです。

スクリーンショットを載せてますので、未プレイの方はご注意ください。

別荘を買いました

大臣さん…、自覚はあったのね。。
飛行船に乗れるように手続きをしてくれました。
運賃は100リッチです。これでポルトポルトへの移動が楽になる!と言いたいところなんですが。

飛行船乗り場

ポルトポルトで別荘が購入できるようになりました。
別荘を購入すると、メニュー画面から別荘に一気に移動できるので飛行船いらずに…。
もちろん買いました。このためにストーリーを進めたようなものなのでw

別荘

ライセンスマスター

ライフをちょこちょこ変えつつ進めていたのですが、ついに釣り人、狩人、王国兵士、採掘師、木こり、鍛冶屋のライセンスがマスターになりました。
マスターになると酒場でお祝いをしてくれ、やたら長い歌が流れます。ライフごとに違う歌なので聴こうかと思ったのですが、途中からはスキップしてしまいました。。

ライセンスマスター

そろそろ次の国の別荘が欲しいのでストーリーを進めまーす。

マーズ物語第4話

若き魔王の憂鬱

また王様から手紙で呼び出されました。

王様からの手紙

ダルスモルスという国へ、女神の宝を貸してもらうために親書を持っていくことになりました。

民間人なのに…

既に何度か来ていたので、さくっとダルスモルスに到着。
自称勇者の人と出会い、一緒に魔王城まで行くことになりました。

服装被ってない?

いざ魔王城へ!
この直後、自称勇者の人はビビって逃げます。

どきどき

すんなり魔王ルーザと会えました。
魔王らしい口調で登場したものの、疲れるからとすぐに普通の少年の口調に。
親書を渡すと、協力したいけど、まだ正式な魔王ではないため女神の宝を渡すことはできないと言われてしまいました。
そのための試練が明日ある上、結果がどうなってもしばらくは人前に出ることはできなくなるとか。。

魔王さん

ダルスモルスの宿に泊まり、翌日ルーザを追いかけて試練のための遺跡へ。

魔法陣

ルーザを心配する魔王軍隊長のオデオンさんと遺跡の奥へ向かいます。
それにしてもオデオンさん、大きい…!

はみ出てる…

今回シャドウ化したのはロードオブデスさんです。
ここにもドクロ石が落ちていたらしく、魔王の儀式へと向かっていたルーザと、その母親であるロッテンマイヨーに襲いかかろうとしていました。
ドクロ石が見当たらずアワアワしましたが、黒いチョウチョがロードオブデスが飲み込んでいたドクロ石を外に出してくれたのでルーザ、オデオンと3人がかりで破壊。
壊したドクロ石は黒いチョウチョが持って行ってしまいました。

おなじみシャドウモンスター

流れで試練にちゃっかり参加。
ルーザの願いを先代魔王に示すため、ルーザと主人公で石像を壊すことに…。

謎の流れ

石像を壊すと、先代魔王が登場。
死んだのではなく、中に入っていただけみたいです。
クルブルクのエリック王と因縁があるみたいな感じでしたが、イタズラ合戦をしているだけらしく、エリックが子供の姿なのも先代魔王の仕業らしい。。

先代魔王

先代魔王が隠居するということで、ルーザは魔王になるための修業は免除になりました。
それにしても魔王一家って、ルーザは普通の男の子だし、ロッテンマイヨーは教育ママだし、先代魔王はゆるーい感じだし。。めっちゃほのぼのしてる。。

ゆるゆる

ルーザから女神の羅針盤と親書を受け取って、今回は終わり。
いつものエリックに女神の宝と親書を渡す→メグさんに報告の流れです。

女神の羅針盤ゲット

ここまでのプレイ状況

かわいい服が着たい…。

ステータス

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事