ファンタジーライフ LINK! プレイ日記3<マーズ物語 第2話>

ファンタジーライフ LINK! プレイ日記3<マーズ物語 第2話>

お引っ越ししたり、ペットを飼ったり…。
ストーリーはマーズ物語第2話をクリアしたとこです。

スクリーンショットを載せてますので、未プレイの方はご注意ください。

制作系ライフのミニゲーム、説明がシンプルすぎて初プレイ時「???」となりました。
今回久々にプレイしたときもなりましたw

お料理中

開発時はライフが20種類あったらしく、これもライフの予定だったのかなーと思う建物とか人がちらほら。

占い師?

お引越しとペット

不動産屋さんから「引っ越ししたらどう?」と新しい物件を2つ紹介されました。
職人街にある物件と郊外にある庭付きの物件です。

どきどき

移動に便利かなーと思い、郊外のログハウスに引っ越してみました。
スペースを持て余し気味だけど、しばらくこのまま過ごしてみます。

広い…

と思ったけど、移動に思ったより便利じゃなかったので戻ってきちゃいました。
窓辺にいるのはペットの三毛猫です。超カワイイ。

しっくり

チョウチョがビックリマークを出してストーリー進めろと言ってるので進めますよー。

マーズ物語第2話

おてんば姫と王家のドラゴン

いきなり、なんか偉そうなお手紙が届きました。

上からw

手紙を出したのはお城のお姫様。先日一緒に冒険した「おとこのこ」。
キリタチ山のイネムリドラゴンの様子がおかしいから見に行きたいのにお城に幽閉されていて困っていたらしく、お城を抜け出して山に向かうことになりました。

お姫様

ラウラは「ヒューズがイネムリドラゴンに何かしようと企んでるのでは…」と思っていたみたいですが、ホントはイネムリドラゴンを助けようとしていたのでした。
ラウラをお城に幽閉していたのは、キリタチ山にドクロ石が落ちて狂暴化したイネムリドラゴンから遠ざけるためでした。

ヒューズの目的

イネムリドラゴンを見つけましたが、ドクロ石の影響を受けたモンスターは黒くなるはずなのになってない…。
原因は他にあるのかも、ということで王様達にイネムリドラゴンを任せて先に進みます。

黒くなってない

ところで。
初めて見る石なのに、壊せなくて悔しい…!

1…

こんなにあるのに…。

石…

さて。
ドクロ石の影響を受けたイネムリドラゴンの子供達を見つけたので、ドクロ石を壊します。

発見

勢い余ってドラゴンの子供も1匹倒したりしましたが、ドクロ石を壊して子供達が元通りに。
イネムリドラゴンも落ち着きを取り戻しました。

めでたしめでたし

イネムリドラゴンにお礼をもらいました。

女神の歯車

謎の少女が現れて「ファンタジールが滅びる」とか言ってましたが、とりあえず家に帰ります。

便利な兵士さん

大家のメグさんに報告をして終わり。

メグさん

ここまでのプレイ状況

目閉じちゃってるーーー!w

ステータス

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事