ファンタジーライフ LINK! プレイ日記2<マーズ物語 第1話>

ファンタジーライフ LINK! プレイ日記2<マーズ物語 第1話>

マーズ物語第1話クリアしました。

スクリーンショットを載せてますので、未プレイの方はご注意ください。

ひたすら道具を作ったり、武器を作ったり、服を作ったり、家具を作ったりしていましたが、物語も進めなきゃいけないので進めます。
このゲーム、自分の好きなライフを選んで好きなことをしてたらいいんだよ、という雰囲気を醸し出してますが、物語を進めないと新しい場所に行けるようにならず、新しい素材が手に入らないと新しいアイテムも作れないのです。。

というわけで本編を進めます。

ある朝、大きな石が主人公が住んでる屋根裏部屋に落ちてきました。
物語の始まりです。

マーズ物語第1話

はじまりはドッカーン

それにしても、ピンポイントで主人公の部屋に落ちてくるとは…。
大家&不動産屋のおばちゃんもびっくりしてます。

おばちゃんもびっくり落ちてきた石は「ドクロ石」と呼ばれているのですが、お城の研究者が持っていってしまいました。
町の外にも落ちてきたという話を聞いて、チョウチョが見に行きたいと言いだし出掛けることに。
道中で正体バレバレの「おとこのこ」も石が見たいらしく一緒に行くことになります。

「おとこのこ」

戦闘系ライフは「○○(モンスター)を△△(技)で倒せ」というクエストがあるので、目的地に行くついでにクエストクリアしていこうと思っていたのに、おとこのこが先に倒しちゃうせいで全然はかどらず。。

プンプンしながら目的地に行ってみると、「石を盗んで研究者に高値で売りつけよう」と考える2人組が石を持っていってしまった後でした。

踏んだり蹴ったり

近くを探索すると、あからさまにあやしい看板が。。

どろぼうの手作り看板

中に進んでいくと、ドクロ石のせいで泥棒2人組のペットのモンスターが狂暴化してしまい大変なことに。
チョウチョが「モンスターと石が同じ色だから」と石を壊してみようと提案します。

チョウチョの思いつき

狩人だったので適当に連射していたら、石を壊した後2発くらいモンスターにも当たっちゃいましたが、石を壊してモンスターも元通り大人しくなりました。めでたしめでたし。

ここまでのプレイ状況

かばんが大きくなったよーーー。

ステータス

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事