ファンタジーライフ LINK! プレイ日記1

ファンタジーライフ LINK! プレイ日記1

始めました。

スクリーンショットを載せてますので、未プレイの方はご注意ください。

以前プレイしたものの途中で別のゲームに目移りしてしまい未クリアだったのですが、LINK!キットを買ってしまいました。
スクリーンショットが撮れるようになったみたいなのでプレイ日記を始めることにしました。

ファンタジーライフ LINK!ではマルチプレイができるようになったり、アイテムやマップが追加されたりしてるみたいです。
今度は途中やめにならないように、のんびりがんばりますー!

ファンタジーライフでのセーブデータを引き継ぐこともできるみたいですが、最初から始めたいと思います。

釣り人からスタート

12種類あるライフ(職業)から好きなものを選んでプレイします。
ライフごとのチュートリアル的なイベント中じゃなければ、いつでもライフの変更は可能なので何から始めても大丈夫なんですが、私はウロウロしながらアイテムを拾うのが好きなので採取系のスキルを持ってるライフ(採掘師、木こり、釣り人)から始めることにしました。

鉱石や木材はちょっぴりですがスキル持ってなくても拾えるので、まずは釣り人から始めることに。
ライフごとに服をもらえます。釣り人は魚の帽子にワンピースという出で立ち。
チュートリアル的なイベントが終わるとスクリーンショット機能が使えるようになったので、さっそくパチリ。
敵を倒す以外にもアイテムを作ったり魚を釣っても経験値がもらえるので、町の魚が絶滅するんじゃ…という勢いで釣りをしていたら、気付けばレベル4になっていました。

釣り人のコスチューム主人公の名前を自分で付けなきゃいけないときはいつも「チロル」にしてるので、今回もそれにしてます。

他のライフへ

ここで「自由に冒険してみよう」と放り出されるのですが、あれこれライフを変更しつつ進めたいので、まずは残りの11種類のライフのチュートリアルイベントを終わらせていくことにします。
チュートリアルイベントはおつかい的なイベントなので難しくはないのですが、11個やるのはちょっと大変です。。

と思ってたら…。

ライセンスだけ受け取れます

ファンタジーライフ LINK!では2つ目以降のライフではチュートリアルイベントをスキップできるようになってるみたいです。

スキップしますか?

これは助かるーということで、全部スキップしました。
周りの人達はチュートリアルイベントクリアしたってことにして接してくれるみたいですよ。

大人の対応

チュートリアルイベント終了

「ライフ変更→マスターに話しかける→イベントスキップ→ライセンスゲット」×11、終わったー!

すっかり日が暮れてます。スキップできるとはいえ、疲れたー。

夕焼け

なりきりドラゴンセット

「『ファンタジーライフ』をお持ちの方で『LINK!キット』をご購入の方にプレゼント!」ということなのでもらいました、なりきりドラゴンセット。

なりきりドラゴンセット

今持ってるどの装備品よりも強いのですが、めっちゃ浮いてます…!

違和感がすごい

ここまでのプレイ状況

かばんが小さいのが悩みです。

ステータス

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事