迷宮クロスブラッド インフィニティ プレイ日記10

迷宮クロスブラッド インフィニティ プレイ日記10

やっと本編クリアしました。

スクリーンショットを載せてますので、未プレイの方はご注意ください。

日輪旧校舎へ

副隊長を探して校舎へ。BGMが英語の歌詞付きで最後っぽさが漂ってます。
進んでいると、データの解析をしていた海斗から連絡が入りました。

海斗から通信

以前副隊長が得たデータでは壊れていて分からなかった数字がはっきり。
副隊長は初めから全て知っていて、データを改ざんしてたみたいです。。
以前、北米支部に照会した旧WIZ機関の行方不明者リストも改ざんされていて、元データには「K・ミナセ」という人物がリストアップされていたとか。

行方不明2名

実験されていたブラッドコードは「ジル・ド・レイ」だけではなく、「エルジェーベト」という異性体もあったことも判明しました。
エルジェーベト?と思ったら、エリザベート・バートリのことか…!
ジル・ド・レとエリザベート・バートリが元ってことなんですね。

さらに進んでいくと写真が落ちているのを見つけました。
直後、海斗から白髪の人の遺留品からも同じ写真が見つかったと通信が。
「K・ミナセ」とは副隊長の弟、水無瀬カズマのことでした。急老症の治療法を研究すると周りには言ってましたが、本当は弟を助けるための研究だったんでしょう、と海斗が話します。
なるほど、だから副隊長は「あの子を助けて」って言ってたのかーと納得。

写真

これから副隊長というかエルジェーベトと戦うことになるのかとしょんぼりしてたら、海斗がこんな発言。
うわーと思ってたら、この後「ずるい発言ですよね」って自分で言ってたw

ずるいw

ついに副隊長発見。
「何で弟を助けてくれなかったの?」と言われ、助けると約束しちゃってたもんねー…と心が痛みます。。

写真

で、戦いに突入したわけですが。
負けました。。

何度か挑戦してみましたが、武術士の武器と王騎士の防具をどうにかしなくちゃいけない感じ。
レベルキャップを外してレベルを上げて挑むという手もありますが、レベルキャップ解放せず倒すとセリフがちょこっと変わるらしいので、せっかくだし頑張ってみたい。。

と思ってたのですが、アミュレタスクがあったのでオープンパンドラを使ってしまいましたw

オープンパンドラで防御力を上げて、武術士が修羅を使いました。

その時のログ

「最期に会えたのが君たちでよかった」と言ってくれる副隊長を見て、あんな倒し方してすみませんと心がちくちく。

ホントすみません

そんなこんなでエンディングです。
副隊長は一命を取り留めました。弟の遺体から採取されたデータのおかげで、エルジェーベトのブラッドコードの分離も成功。
今はラボの奥の隔離室で回復を待っている状況みたいです。
急老症の治療もできるようになりました。
姉弟2人とも生きててブラッドコードの分離も成功してハッピーエンド☆というわけにはいかないだろうけど、悲しい終わり方だなー。

クリア後

ここからが本番ということで、いろいろやることがあります。

とりあえず、忘れていたコラボクエストの続きをしました。

さくっと

逃亡したアイオン幹部の行方を捜査する任務が発生したり、新たにブラッドコードが開放されたり。

わくわく

レベルキャップも開放し放題!

まだ27なのにw

レベルキャップを開放せずにボスを倒すと変わるセリフってのはたぶんこれでしょう。

隊長のセリフ

楽しそうなんですが、このゲームの前にもダンジョンRPGをしてたため食傷気味になりつつあるので。。
これからは今まで以上のスローペースでちまちまやっていこうかなーと思っています。

2014/10/9 追記

新しいメンバーで最初からやり直すことにしました。

ここまでのプレイ状況

武術士

武術士

王騎士

王騎士

学術士

学術士

聖術士

聖術士

魔術士

魔術士

戦歴

ここまでのプレイ状況

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事