迷宮クロスブラッド インフィニティ プレイ日記9

迷宮クロスブラッド インフィニティ プレイ日記9

電車のドアから何度もぴょんぴょんしたり、黒騎士にちぎっては投げ、ちぎっては投げされました。

スクリーンショットを載せてますので、未プレイの方はご注意ください。

坑道に来ました

何度も電車のドアからぴょんぴょんして、正解っぽい道を進みます。
そしたらICUにいるはずの副隊長が…。海斗からの副隊長がICUから脱走したという連絡に気を取られているうちに見失ってしまいました。

正解の道だね

シズラーポイント目当てに進んだら、めっちゃ敵のレベルが高くてビビる。。

こわいよーーー

奥へと進んでいると「もう進めなくなった」と副隊長から通信が。
「あの子」っていう呼び方になんか違和感があるなー。。
隊長からは「無視しろ」って暗号メールが来たんですが、「助けるって約束して」という副隊長につい「約束する」って答えちゃいました。隊長からは「まぬけが」と言われましたが。。

あの子?

ついに…

さらに進むと黒騎士発見。

どきどき

変身した!
どうでもいいけど、「強烈な吐息」ってなんかあんまりすごそうじゃないというか、溜息っぽいっていうか…。。

強烈な吐息

とか言ってたら、1ターン目で王騎士が死んじゃって全滅しました…。

何度か挑戦してみたけど、王騎士のイージスをすり抜けて後衛に攻撃が飛んじゃうと1撃で死んじゃうので、装備がしょぼいのをどうにかしようと少し別のダンジョンをウロウロしました。
新しい盾を拾えたので、再挑戦することに。

おまたせ☆

途中、聖術士が死んでしまい、またダメかー…と思いつつ続行。
しばらくすると次は魔術士が犠牲になり、隊列を崩されても元に戻せず王騎士が後衛にいるという状況になって諦めムードで戦ってたら…、勝てたー!

やったーーー

ジル・ド・レイは周辺のブラッドボムを爆発させて道連れにしようとしますが、白髪の人がブラッドコードを抜いてくれてたおかげで助かりました。

戻った

白髪の人は死んじゃいました。。副隊長との約束、守れなかったなー…。

しょんぼり。。

みんな労ってくれますが、ジル・ド・レイが死ぬ前に「もう一人の我が今目覚める」とか言ってたから終わらないんだろうなー。。

嫌な予感

白髪の人の遺体と遺留品は解析されることに。
副隊長はブラッド適合異常を起こして再びICUです。
隊長には東京でテロが起きたということで首相官邸から出頭命令が出ました。

主人公達はジル・ド・レイとの戦いで汚染された可能性があるので検査を受けることになりました。
寝てるうちにしてくれるらしいです。

おやすみなさいー

と思ったら、なんか様子が変。

チャージ?

検査のための睡眠中に何者かに酸素の供給を断たれてたらしいです。

えー

副隊長が失踪して、誰かが日輪旧校舎に進入した形跡があるとか。
酸素も副隊長がやったってことかー。へこむなー。
追撃するように言った海斗が意味深なこと言ってて嫌すぎる。。

えーーー

ここまでのプレイ状況

武術士

武術士

王騎士

王騎士

学術士

学術士

聖術士

聖術士

魔術士

魔術士

戦歴

ここまでのプレイ状況

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事