迷宮クロスブラッド インフィニティ プレイ日記8

迷宮クロスブラッド インフィニティ プレイ日記8

ジオマトリクス探索編です。

スクリーンショットを載せてますので、未プレイの方はご注意ください。

ジオマトリクスへ

Xブラッドで開く扉を探してジオマトリクスにやって来ました。
WIZ機関の研究者の死体だらけです。中には半分異形になっちゃってるものも…。

死体がごろごろ

アイオン壊滅のときの爆弾はここで研究開発されてたっぽいです。

いろいろな資料が…

奥まで進んでいくと重要そうな端末を見つけたのでノリでアクセスしてみたら怒られました。

敵が出てきました

隊長にも怒られました。

そんなこと言われても…

隊長が端末を操作してデータを抜き出そうとしていると、白髪の人が現れました。
もう話が通じない感じになっちゃってます。。

赤い目…

白髪の人が黒騎士の姿になっちゃったので、ここで戦うのか…負けたらまたダンジョン最初からか…とか思ってたら、どこかへ走り去っていったのでひと安心。
隊長が後を追ってくれるってことだったので、よしよしと思ってたらまた敵が…。

また来た…

敵をやっつけて、データもゲットしたので帰ります。

帰ってセーブしたい

研究されていたもの

データの解析結果が出ました。
やっぱりジオマトリクスで研究されていたのは、爆発の力を利用して周囲に異形化促進剤をバラまく爆弾でした。
しかもこの爆弾によって発生した異形は他者を異形化させる能力もあるらしい。
このブラッドボムと呼ぶことになった爆弾はジル・ド・レイのコードを研究して作られたみたいです。

ブラッドボム

ここで突然倒れてしまう副隊長。
最近研究を頑張ってたから疲れてたんだろうと海斗や規子さんは話してますが、前に聞いた「吸血性ブラッドコード(ジル・ド・レイ)はショックなことがあると発現する」っていうのが頭をよぎって何だか嫌な感じがします。。

嫌な予感

六本木で不審物が発見されたということで出勤要請が出たので駆けつけると黒騎士から「我が血を以てこの町を地獄と化す」という嫌な伝言が残っていました。
どこにいるのか分からないから困ったねーと話してたら、黒騎士を追跡してた隊長から「千代田坑道にいる」と連絡があったので向かうことに。

伝言メモ

変な移動方法

千代田坑道入口からだと辿り着けないということで、こんな謎の移動方法です。
なんかすごい技術を使ってるそうですが、いくつかドアがあるから目的の座標に着くまで何回か試してね☆というざっくりな感じ。
ストーリー的にはこれからは連絡は暗号で送ると隊長に言われたりと緊迫しています。

変な移動方法

ここまでのプレイ状況

武術士

武術士

王騎士

王騎士

学術士

学術士

聖術士

聖術士

魔術士

魔術士

戦歴

ここまでのプレイ状況

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事