迷宮クロスブラッド インフィニティ プレイ日記6

迷宮クロスブラッド インフィニティ プレイ日記6

クリスマスパーティをしたり、ついにあの人の正体が明らかになったりします。ブラッドサンプルも集めてます。

スクリーンショットを載せてますので、未プレイの方はご注意ください。

クリスマスパーティ

アリスの思いつきでクリスマスパーティをすることになりました。
場所は教室です。
プレゼント交換で手作りロールケーキをもらったり、パーティ終了後にサンタコスチュームをもらったりしました。このサンタコス、倍打がついてるので強化したら結構使える感じがします。

誰も乗り気じゃない

嫌々だった人がほとんどの中、またしたいなーと言ってる人も。

ヒカルちゃん

すると、ひょっこり白髪の人がやって来ました。
いつもの意味深不思議トークを展開していました。真実を知ってほしいとか助けてほしいとか何とか。

ひょっこり

影からこの様子を見ていた副隊長は何か思う所がある様子。

副隊長捜索指令

先日の様子を見てたらなんか不安になるなー。寝返ったりするんじゃ…。
海斗が思い当たる節があるとかで副隊長のクローンを作る実験をしてたと話し始めます。それはそれで不安だわー。

いきなり…

いろいろ不安になりつつ探していたら、副隊長、アイドルデビューしてました。

あいどる…?

捕まえようとしたら戦闘に。コードライズしてないのに超強いです。

強い…

海斗の実験でバグが起こって、変な行動を起こしちゃったみたいです。
これはvita用に追加されたイベントなのかー。確かに明らかに某アイドルの影響受けてるもんね。

真実が明らかに…!

副隊長からアイテム持ってきて、のおつかいっぽい任務。
副隊長にちょこっとアイテムを渡して、入浴シーンを見れるというどうでもいいイベントが今までも何度かあったので、今回もそれかと思っていたら、今回はなんかまじめな感じでした。
急老症のデータを調べていたら何度かあやしいデータがあった、CPOは何か隠しているんじゃないかと副隊長は考えてるみたいです。

ついに…

というか、待ち合わせ場所がめっちゃ遠い。
今まで何かアイテムとか魔法がないと水中に入れないと思ってたんですが、違ってました。死を覚悟して水中に突入したら「水中では魔法が使えなくて、地図に現在地が表示されないから気を付けてね☆」と説明されて、えー!ってなりました。
そんなこんなで隠し扉をなかなか発見できなかったのと、敵レベルが高かったのとでヘロヘロになりながら何とか辿り着きました。

ヘロヘロ

副隊長が今まで調べて分かったことを教えてくれたんですが、ここで隊長がXPDと乱入。副隊長が連行されちゃいました。
隊員達は事情を知らずアイテムを渡しただけということで、特にお咎めはないみたいです。

隊長ぷんぷん

副隊長の調査の結果分かったのは、旧校舎がブラッドコードの実験機関として使われていたということでした。
コードライズ体質を持つ孤児を実験体としてブラッドコードの研究開発が行われていたのですが、危険な変異体が出現し自我を失い暴走する実験体が出るようになってしまったため、臨海学校先での火事で実験学級の生徒達二十数名を処分したらしいです。報道では、宿舎は無人ということになっていたみたいです。
「ジル・ド・レイ」という実験コード名を持つ変異体の特徴として、人の生命力を吸収する、老化を停止させるなどがあり、処分を逃れて行方不明になっている実験体がいることから、これがあの白髪の人だろうということでした。

ブラッドサンプル集め

衝撃の事実が明らかになりましたが、残り12個のブラッドサンプルを集めなくてはいけません。

レベル的にちょっぴり今更感がありますが、ムラマサを拾いました。
他のゲームだと、ムラマサーーー!ってなるとこですが、このゲームはムラマサが何種類もあるみたいですね。

ムラマサゲット

と、ここで突然ですがキャラを作り直しました。
学術士が暇なのをどうにかしたいといろいろ考えているうちに、適当に付けてるサブブラッドも何とかしたい→そもそもステータスの振り方間違ってるんじゃ…となり、もう全員作り直しちゃえー!ってなりました。

ソウルトークンが集まったので、レベルフリーコードもらいました。
今は、最初にもらったのとお店に売ってたのと今回のとで3人がレベルフリーコードを持ってます。

やったー

その辺に落ちてたブラッドサンプルをいくつか拾ったとこで、海斗からブラッドサンプルを研究して何か装備できるものを作ろうと思ってるという話がありました。

ピンとこない…

埴輪をやっつけたり、神社で石を壊したりしていました。
ボスを倒したらブラッドサンプル回収のパターンもあるんですね。

あとちょっとでレベル上がるなーって時は愛音チャペルをウロウロしてます。
これはすごい早さで仲間を呼ばれてどうしよう…と思ったときのです。

2万!

ブラッドサンプルは6個集まりました。
…が、1つ集めるとすべてのダンジョンの敵レベルが+1されてしまうブラッドサンプル。ボスが持ってることもあるとなると、テキトーに集めてると大変なことになるのでは…と今更気付きました。
残りはどこにあるのか確認して慎重に進めようと思います…。

ここまでのプレイ状況

キャラ作り直し前より強くなった気がします。
学術士のサブブラッドは召術士にしてみました。ボスのお供をこっちの仲間にできるのが結構便利です。

武術士

武術士

王騎士

王騎士

学術士

学術士

聖術士

聖術士

魔術士

魔術士

戦歴

ここまでのプレイ状況

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事