迷宮クロスブラッド インフィニティ プレイ日記5

迷宮クロスブラッド インフィニティ プレイ日記5

久しぶりすぎて何が何やら…。
お見合いパーティーに侵入して袋叩きにされたりしてます。

スクリーンショットを載せてますので、未プレイの方はご注意ください。

で、何してましたっけ?

3ヶ月空いたので何してたかさっぱり覚えてないです。
どうせ、またイベントクリアしないとレベルキャップ解放できないパターンだろうから任務を進めようと思います。

とりあえず進めます

会話だけで終わると思ってたので、レベルが倍の敵といきなり戦えと言われてビビりました。
…が、首切り発動で一瞬で終わり。武術士頼りになるなー。

早っ!

別の任務ではソウルリバースと初対面。
ほっこりするなー。

*そうるりばーす*

先日の女子高生の事件を再調査。
白髪の人を追いかけると黒騎士が待ち構えていました。
変なビリビリを攻撃を受けて、メンバーがひび割れ状態に…!

ぴーんち!

これが例の黒騎士の生命力を吸収する攻撃だったようです。
コードライズのおかげでヨボヨボにならずに済んだもののコードブレイク状態になってしまったのでヨワヨワになってしまいました。
あと、燃え尽きという状態異常も起こってるため、さらにヨワヨワだそうです。
ということを海斗が教えてくれました。

よわよわ

隊長、何言っちゃってんの…と思いましたが、咄嗟すぎて「はい」って言ってしまった…。
この後、副隊長とかと「このネーミングださいよねー」って話になりました。

よし、じゃねーよ

お見合いパーティーに潜入

いくつかの任務を進める中で、この前の女子高生連れ去り事件に例の白髪の人が関わってるっぽいこと、白髪の人と黒騎士には何か関係がありそうなことが判明するものの、これ!っていう情報が手に入れられず調査は行き詰まってる感じです。

そんな中、NPO法人アイオンのお見合いパーティーを摘発しようと思ったら会場がアビス化してて警察の手に負えないということで、主人公達が行ってみることになりました。
よしよし、ここでボスをやっつければ次のレベルキャップが解放されるな、と思いながらお見合いパーティー会場に向かいます。
まだレベル7なんで全く次のレベルキャップ気にする必要ないですけど。

異形がきゃぴきゃぴしてる。

受付の様子

着いてすぐ、数の暴力がすごすぎて逃げる羽目に…。
敵の回復と仲間を呼ぶスピードが、こっちの敵を倒すスピードを完全に上回ってました。

数の暴力こわい

ちょっくら他のとこでレベル上げするか!と思うけど、ちょうどいい場所が見つからない…。

ソウルリバースはほっこりするなー。

*とくんー*
*あげるー*

癒されるわー

アイオンチャペルで敵がいっぱい出たら逃げる、というへなちょこ戦法を駆使してたら、レベルが上がってそこそこ戦えるようになってきました。
このイベントが終わったらレベルキャップ解放だ!と信じて、他のクエストも消化してみたり。

気付けばレベル14

レベルが頭打ちになったので、イベントを進めることにしました。
お見合い会場に潜入して様子を窺っていたら、謎の爆発の後、会員達が次々と異形に…!

プリンセス…

なんか、すごいことになってる…!

なんかすごい

3連戦でしたが、今回はすごい楽でした。
前回の何かイベント逃してるんじゃ…と思うくらいの苦労は何だったんだろう。。

会場の惨状に、みんなドン引きです。
アイオンは壊滅したものの、何ともいえない結末になってしまいました。

ハチさんもびっくり

レベルキャップ解放!!

レベルキャップ解放するぞー!と張り切ってたのに…、ない!!

レベルキャップ解放は?

アイオン壊滅のときの異形化を引き起こした爆弾から黒騎士のブラッドサンプルが検出されたらしく、サンプルがいくつか集まれば対抗策を研究できるということでダンジョンを回ってブラッドサンプルを回収することになりました。
ちなみにブラッドサンプルを回収すると周囲の異形が活性化されるらしいです。
ところでレベルキャップ解放は?

レベルキャップ解放は?

新しく行けるダンジョンが6つも増えました。
ところでレベルキャップ解放は?と思ってたら、来た!

がんばるぞー

コラボイベントとかもこなしつつ。

せっかくなのでやってみました

レベルキャップ解放のための討伐クエストの残りは全て新しく行けるようになったダンジョンでのもので、ひーひー言いながら何とかクリアしました。よかったよかった。

ここまでのプレイ状況

装備品の強化は相変わらずしてませんが、王騎士が盾役として使えるようになったのでかなり楽になりました。
次は学術士がバトル時に暇そうなので何とかしたいです。

武術士

武術士

王騎士

王騎士

学術士

学術士

聖術士

聖術士

魔術士

魔術士

戦歴

もりもり死んでます!
ウサギにかなり首をはねられました。

ここまでのプレイ状況

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事