ねこのきもち11月号

ねこのきもち11月号

5日に届きました。

ねこのきもち10月号
  • ねこのきもち(11月号)
  • プレゼント新聞(11月号)
  • 肉球ボールペン(11月号ふろく)

今月号の特集は「猫がかかりやすい病気」ということで、子猫期、成猫期、高齢猫期のライフステージ別にかかりやすい病気が載っていました。
子猫だと、猫カゼや下痢、皮膚病などにかかりやすいそうで、うちの猫も家に来たときにコクシジウムがいて下痢をしていたなぁと思い出しました。
病気を防ぐためにしておいたほうがいいお世話や、病院に行くタイミングなども載っています。

猫の”なめる”についても特集がありました。
うちの猫もすごくなめる猫なので、なるほどなーと思いながら読みました。

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事