迷宮クロスブラッド インフィニティ プレイ日記2

迷宮クロスブラッド インフィニティ プレイ日記2

旧校舎を調査したり、レベルキャップ(Lv3)を解放したりしました。

スクリーンショットを載せてますので、未プレイの方はご注意ください。

キャラメイクがよく分からないときは使うといいよ、レベルもちょっと高いよ!というプリセットキャラの皆さん。前回頑張ってキャラを作ったので、装備だけありがたくいただいて、さくっと削除。
さっそくそれを装備しようとしたらレベル制限の壁が…。
武器がみんなSレンジなので、戦闘は前衛2人に頑張ってもらいます。やばいときは魔法って感じかなー。

副隊長捜索

コードライズ反応が検出できなくなった副隊長とやらを探しに行きます。

任務が与えられました

緊急の任務っぽいのに施設の案内をしてくれるというので、お言葉に甘えて。。

説明はおしまいです

旧校舎へ向かいます。
前衛2人が攻撃、後衛は防御、火力が足りない時は魔法という戦い方で特に問題なし。
攻撃魔法も回復魔法も3回しか使えないので、ちょこちょこ戻る必要はありますが…。
医療ラボ(宿)ではHPまで回復しようと思うとコストが厳しいので、聖術士のMPを回復して他のメンバーのHPを回復。MP回復施設って馬小屋にあたるんだと思うんだけど、有料です。
それにしても学術士の罠の解除率が微妙…。100%じゃないのは分かってるけど、パーティ全員毒状態になったときは焦ったー。

レベル2になりました。学術士がMレンジの武器を装備できるようになったのと、全員のHPも倍くらいになってかなり楽になりました。
調子に乗ってウロウロしてると、めっちゃ強そうな敵が…!最後にセーブしたのいつだっけ?と思ってたら、ここで副隊長登場。

どーん

大きいのは倒すから雑魚よろしく、と言ってくれたので、さくさくっと雑魚を倒し、副隊長も無事ということで任務完了。
ちなみにコードライズ反応が消えちゃったのは、息苦しいからということで自分でコードライズを解いたかららしいです。施設に戻ったあと、がっつり怒られていました。
隊長も変だけど、副隊長も変わった人だなー。

レベルキャップ(Lv3)解放

このゲームにはレベルキャップというものがあります。
解放するにはいくつかのクエストをクリアすればいいらしく、3つのクエストをクリアすれば、Lv3のレベルキャップが解放されるみたいです。

レベルキャップがあります

アイテム収集クエストと討伐クエストがあり、手持ちのアイテムでは1つしか収集クエストをクリアできなかったため、討伐クエストに挑戦します。
ところでレベルキャップ解放前にレベル3になると、せっかくの経験値が無駄になってしまうのでここでやっとサブブラッドを付けてみました。
それにしても、こっちのレベルは2なのに、討伐対象がいるダンジョンの敵レベルは6です。かなり怖いです。
討伐対象はランダムエンカウントらしいので、ブラッドを付け替えつつ気長にやろうと思っていたら、いきなり出てきました。敵のレベルは7と9。かなり焦りましたが何とか討伐。

レベル3になり、もう1つの討伐対象がいるダンジョンに向かったら、またいきなり。

心の準備が…!

これも無事倒せたので、レベルキャップが解放されました。でも、レベルキャップが3から7になっただけだったりします。刻むなー。

レベルキャップ解放

ところでアイテム開発もしました。
拾ったものをそのまま装備するよりも、こっちがメインになる感じなのかな?「?武器」とかを鑑定してそのまま装備できるほうが好きなんだけどなー。

アイテム開発

ここまでのプレイ状況

装備品が見た目に反映されるため、だんだん変な見た目になってきました。
学術士はメインじゃなくてもいいような気がしたので、サブにしてみました。

武術士

武術士

王騎士

王騎士

学術士→射術士

/射術士

聖術士

聖術士

魔術士

魔術士

戦歴

何度か全滅しそうになってます…。

ここまでのプレイ状況

下のボタンを押すと拍手送信&メッセージフォームが開きます。→WEB拍手お返事